こんにちは悲しい


本日、生理になってしまいましたえーん


産後3ヶ月…混合で育てています悲しい


上2人のときもこれくらいで来たけど(ショックすぎて調べる気がない)今回は一番授乳しているし、勝手に一年くらいは来ないものだと思っていたので、ものすごくショックです泣



何がショックって、このまま出なくなるのではないか…ということぐすん


三女ちゃん、かわいくてかわいくて授乳している時間がとても幸せでありましたぐすんキューン


でも調べてみると、生理が始まっても授乳はつづけられるようで一安心赤ちゃんぴえん飛び出すハート



1,2週間前に、排卵日にあるオリモノがでたんですガーン


いや、まさかなぁーなんて呑気に考えていたら本当に排卵日だったんだな…という感じです悲しい




そして次にショックなのが、生理痛ですチーン


もともとは生理痛は軽い方だったけど、出産するたびに生理痛が酷くなってきていたのですネガティブ


妊娠中は生理がないから本当に快適だったお願い


今日は全然平気だけど、これから酷くならないことを祈りますお願い





我が家の最近の出来事ですが、長女が年長に、次女が年少になりました拍手拍手



次女は早く幼稚園に行きたくて仕方なかったので、楽しく幼稚園に行っていますニコニコ



私は次女とのまったりタイムが毎日癒しだったので、寂しいですが悲しい



明日からお弁当も2倍になるので、母頑張らねば!!



最近、ますます長女と次女が仲良しで毎日ゲラゲラキャッキャ2人して笑いまくりで、とっても楽しそうで私も嬉しいデレデレラブラブ


喧嘩もするけど、結局仲良しなので歳が近くて良かったなぁと思いますひらめき




三女は可愛い、愛おしい、癒しのオンパレードですちゅーハート


長女も次女も三女のことが大好きで、三女もお姉ちゃんのことが大好きで、近くに来るとニコニコ笑ってますニコニコ飛び出すハート愛



3人目って空気読むと聞いたことがあるけど、何が分かるなーと日々感じます。



とにかく手がかからない子で、1人で勝手に寝てくれるし、起こさないと12時間くらい爆睡していますほんわか



あやせばキャッキャ声出して笑うし、懐かしきハンドリーガードもはじまりましたニコニコキューン



首も1ヶ月の後半くらいからほぼすわっていて、体重も2ヶ月で倍に泣き笑い



おはようって声かけると、おはようって言い返すような喃語を言うのでちょっとビックリポーン



絶対にないと思っていた4人目がちょっと欲しくなりました笑



いや、絶対にないんだけど、長女次女が年子で仲良しなので、三女にも年子で姉妹つくってあげたいなーと勝手に妄想笑



お金がねーもうちょっとあればね…


あと私たち親がもう少し若ければ…


と考えてしまいますぐすん





私のやることは、とにかく長女妊娠前の体重に戻ること!!


明日から幼稚園も本格的にはじまるので、私もダイエット開始します指差し


長女にね、


「ママのお腹いつ小さくなるの?」って言われてしまったのでニヒヒ




長女のラン活もはじめなきゃいけないし、長女次女の習い事もはじめたいし、三女の予防接種と4ヶ月健診の予約やら、やらなきゃいけないことたくさん無気力無気力無気力



先日2回目の予防接種に行ってきたけど、4つも刺されて泣いて私も泣きそうに悲しい



かわいそだよね、赤ちゃんなのに泣



でも、かかる方が可哀想だもんね…泣泣




そんな感じで明日からも母、頑張ります真顔真顔真顔