こんにちはニコニコ


久しぶりになってしまいましたあんぐり


現在生後1ヶ月半なので毎日忙しい泣き笑い




あれから無事に、経産婦なので予定より1日早く退院しましたひらめきキラキラ



6日ぶりに長女と次女と会ったの第一声は…



「赤ちゃんどこ?」



でしたニヒヒ



めっちゃドライニヒヒ



会えなかったの数時間だっけ?と思うくらいの何も変わらずのテンション笑い泣き



いや、知ってたけどね、もう少しさ、ママ会いたかったよとかさ、期待したよね悲しいショボン




そんなこんなで、長女と次女は赤ちゃんに会えるのを心待ちにしていたのでめちゃくちゃ可愛がってくれています照れハート



特に長女は三女が泣いていると、すぐに飛んできて大丈夫だよってポンポンしてくれたり、歌を歌ってくれたりして一気にお姉さんって感じになりましたひらめき



長女と次女は1歳2ヶ月しか違わないので、姉妹っていうより双子の方が近いような感じで、話したり、喧嘩したりと過ごしているので、少し歳の離れた三女は2人にとって可愛い赤ちゃんのようですニコニコラブラブ




ミルクあげてくれたりして見ているこちらがホッコリ目がハート




3人目の余裕だからか分かりませんが、赤ちゃんが泣いていても私が寝られなくても、まっっっったくイライラしませんほんわか



本当、めっっっっちゃくっっっちゃかわいいです目がハート目がハート目がハート



上2人の時はこんな余裕なかったなーと思いながら、心穏やかに過ごしております看板持ち




3人目をずっと欲しくて何年も悩んで悩んだけど、本当に産んで良かったおねだりラブラブ



3人目が産まれた今が一番幸せですおねがいハート



長女が産まれた時も、次女が産まれた時も、まだ産みたいって思いがあったけど、今は全くありませんにっこり笑


やっぱり3人産みたかったんだなーと実感看板持ち




赤ちゃんと私の一ヶ月健診も何も問題なく終わりましたおやすみ




私が出産した時の産科の先生と旦那が知り合いなのですが、先日会ったそうで先生から



「あのままだったら朝まで(私が体力的に)もたなかったでしょうね」



と言われたそう滝汗



あのままだったら帝王切開になっていたと聞いてちょっとドキドキしましたゲッソリ



下から産めて良かったチーン





体重ですが、出産直前は65kgでしたが産後1ヶ月半で57kgのマイナス8kgですニヒヒ



退院時はマイナス5kgでした真顔3人とも真顔



長女妊娠前は45kgだったので、あと12kg…真顔



今度こそやらねばチーン





旦那は育休1ヶ月取ってくれましたひらめき飛び出すハート



育休が終わってからは私が3人連れて朝、幼稚園のバス停まで行っておりますランニング



朝の準備中は必ず三女が泣くので、抱っこしながら長女次女のヘアセットしたり、洗濯物畳んだりと中々ハードです泣き笑い



4月からは次女も幼稚園に行くので、幼稚園へ行った後は少しゆっくりできるかな照れ





長女が生まれた時が一番楽で(子ども一人しかいないから)、次が三女、一番大変だったのが次女の時でした滝汗



次女のときは1歳2ヶ月になる長女と一緒に新生児の世話は本当に大変で泣き笑い



全く記憶にございません笑い泣き



長女のときは初めての子だったけど、よく寝てくれる子だったのでこんなに楽なの?と思ったほど知らんぷり



今も4歳、3歳、1ヶ月の子どもで大変だけど、何とかなるもんですねニヒヒ



毎日2,3時間しか私の睡眠は取れないけど、意外と平気なことにビックリしていますあんぐり


私、睡眠が何より好きなんですひらめき



食欲より睡眠!睡眠が取れなきゃ何もやる気にならなくて、最低8時間は寝たい人なんですが…



歳だから…?平気です泣き笑い



一度でいいから10時間くらいぶっ通しで寝たいけど真顔



いや、途中で目が覚めて寝れないかなニヤニヤ




あと、お宮参りですが、両親が風邪を引き延期→義母が体調崩し延期となり未だに行けていませんニヒヒ



義母いないままするのはできないし…まぁ今の時期寒いし…と理由つけて納得しています真顔



あ、義母がうちに来た時いろいろ言われたりしたけど、今度また書きます。笑




そんなこんなの最近の出来事でした看板持ち