またまたお久しぶりになってしまいました照れ


あけましておめでとうございますニコニコ


今年もよろしくお願いしますひらめき飛び出すハート



昨年12月下旬、私がコロナに罹患し一人実家に戻り隔離生活をしていたのですが、やはり子どもたちも私から移っていたようで、後に長女、次女、そして夫と1日ずれて家族全員感染してしまいました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


おかげさまで?隔離生活は早めに終了し家に戻り家族でどこにも行けないクリスマスを過ごしました赤ちゃん泣きサンタクリスマスツリー


症状は私が一番酷く、39.3℃の発熱2日、咳、痰は結構長引き、嘔吐、下痢も数日続いたのが一番辛かった悲しい


次は次女で、私とほぼ同じ症状赤ちゃん泣き

吐いたり下痢したり、高熱でぐったりしたり…

そのとき私は隔離していたので夫に全て看病を頼んでいましたが、早く会いたかった悲しい


その次が長女で、発熱は1日くらいであとは鼻水くらいで済んだ予防


最後は夫でほとんど症状もなくながーい冬休みになりました看板持ち


お正月前に全員隔離解除となり今は全員元気ですニコニコ



私、潔癖魔で子どもも幼稚園から帰ってからすぐにお風呂入れるし、手の消毒もいつもかかさないのに無気力


なにより殆どどこにも出かけてない私がかかるとは思わず、みんなでえぇーーーーっ!!!って感じでした滝汗滝汗滝汗


ちなみに私はワクチン3回、夫は5回、子どもたちは未接種ですふとん1ふとん3


何はともあれ、重症化しなくて良かったにっこり




そして本題ですが…



やっぱり第三子がほしーーーーーーーい赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



現在、長女(3)次女(2)ですにっこりにっこり


娘たちは可愛くて可愛くて酔っ払い酔っ払い


ケンカもしますがいつも仲良く2人でキャッキャしながらおままごとしたり、風船で遊んだりしてくれているので思ったより楽です立ち上がる立ち上がる


いや、楽になってきましたにっこりにっこり


ちょっと育児に余裕がでてきたからか、諦めたはずの第三子が欲しくて欲しくてたまらないです悲しい


私も今年で35真顔

夫とは歳が離れているので産むなら今が最後のチャンスかなぁと赤ちゃん泣き


でも夫は第三子には反対なのでどうにもこうにもいかないので悲しい


色んな問題が生じて、次女の時みたくハイ!子ども作ろう!みたいになれません赤ちゃん泣き



そしてこの時期は年賀状で友だちの近況を知ることになりますよねあんぐり


同じく姉妹ママで子どもたちは小学生、どこかで仲間意識を持っていた大学時代の友だちが第三子産んでたーーーーポーンポーンポーン


もうビックリand羨ましすぎて他の年賀状目に入らず。笑



私の場合、長女が1歳2ヶ月のときに次女が産まれ、てんやわんやの日々を送っていたのですが、やっと近頃余裕が生まれたのです知らんぷり


自分も3人兄弟、姉も子どもは3人、兄も子どもは3人、私も3人産みたい悲しい


私自身、3人兄弟で良かったと思うし、3人目授かったら最後の妊娠出産になると思うから、余裕をもってマタニティライフを送り子育てしたいなぁと願っております赤ちゃんぴえんピンクハート



ショッピングモールとか行くと、3人or4人ママさんって結構いませんあんぐり


私の友だちも3人or4人ママって結構多くて、本当に少子化なんか?と疑ってしまうほどです驚き


あの人(知らない人)も3人いるし、私もいけるんじゃないか?と勝手に思い込むも、あの人は大富豪かもしれないし比べても無意味なんですけどね魂が抜ける



今可愛い盛りだからこんなに一人でフィーバーしているだけで、反抗期や大学でお金がかかるときになったら2人で良かったと思うときがくるのかな悲しい悲しい


私の人生、本当にこれでいいのか?

後悔して生きていくのではないか?

と、最近悩んで悩んで寝不足ですネガティブ大あくびオエー