ぐーたら好きなアラサーバレエトン太ですパンダ
娘と旦那とワンコと暮らしていますダルマ

2019年3月  第一子の娘(ぷーちゃん)誕生うさぎクッキー
ただいま第二子妊娠中くまクッキーグリーンハーツ
2020年6月 出産予定赤ちゃん

アメンバーについてはこちらをご参照ください上差し







こんにちはニコニコ


13w4dになりましたハート


つわりが、少し良くなった気がしますお願い


気がするだけかもゲッソリ






今日は(も?)旦那のお話真顔





私と旦那は同じ職場で働いていたので、知り合いがほぼ共通ですくちびる



私が妊娠して、いつ出産したのか、みなさん知っていますヒヨコ



このたび第二子を妊娠したものの、過去に流産したことがあったこと、娘の妊娠のときも切迫気味になり不安定な日々を送っていたため、できるだけ職場の人には知られたくありませんでしたぼけー




そんな中、無事に心拍確認できたのが6w5dお願い




あぁ、よかったと思ったものの、少し出血がったので不安な日々を送っていましたぐすん




旦那も心拍確認できるまでは、親にも言わない方がいいと言っていたので、私の気持ちは分かっているだろうと勝手に思っていましたもぐもぐ




そんな中、職場の知り合いのご夫婦がもうすぐ出産!ってときもぐもぐ



旦那がそのご主人と一緒になり、子どもの話になったとき、妊娠したことを言ってしまったと言われました滝汗



いや、まだ7wヒヨコ




そうか、言わなきゃ伝わらなかったか…と思い、旦那に伝えましたぼけー





「安定期に入るまでは、職場の人には誰にも伝えないでほしい。それに上司の耳に私たちからより早く、他の人から伝わったらダメでしょう」と真顔




その数日後





「ごめん、今日○○に妊娠したこと言っちゃったてへぺろ





真顔




つい数十時間前に伝えたよね真顔




バカなの?アホなの?




伝えた相手は今年第三子が産まれたばかりの人で、次の子を考えているという話をしていて、流れで言ってしまったとムキー




私が激ギレすると、




「何がいけないのか分からない。俺たち結婚してるし、悪いことしているわけじゃないのに、どうして言ったらいけないのうーん?」




と言った感じえー?



いや、だからね…まだ安定期じゃないし、数日前に心拍確認できたばかりだし…。





そして12wごろもぐもぐ




「今日、○○と○○と○○に妊娠したこと言っちゃったウシシ





…………チーン爆弾ハッ






もうこの人には何を言っても無駄だと悟ったチーン






そして昨日、13w。




上司に会ったから伝えてくれたみたいうずまき




これのみ嬉しかった笑い泣きキラキラ




でもここで終わらないのが旦那ですチーン





私も知り合いの女の子が妊娠中で、旦那と話をしていた際に、



「二人目は考えていないんですかニコ?」



と聞かれて、言ってしまったとチーンチーンチーン





私が仲の良い子には自分から伝えたかったのに、周りに伝わるのもあっという間でしょう…チーンチーンチーン





もう旦那さ…


マジうんこニヒヒムカムカ