9/28(土) 昼・トムヤム麺 夜・ハンバーグとパスタ 【ボンゴ車内清掃】 | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

天気:曇り時々雨

6時30分に起床。朝が涼しくなってきた。

 

<朝食>

白い。

 

休日だけど天候が不安定なので、遊びには行けまへん。

ボンゴの車中泊DIYを進めませう。このフォルムが愛らしい。


後部座席と床面シートを取り外す。車検証上は3+3で6人まで乗車可能。

 

20年ぶりに剝がされた床面はかなり汚れていた。張り付いていたフェルトなどを搔き落とす。

タワシと水洗いで大まかな汚れを洗い流す。

手動だけど両面スライドドアなので使い勝手が良い。

 

<昼食>

休日はトムヤム麺。

 

床面の材料を買いにボンゴで「ビバホーム」に行く。

 

帰りに那珂川河畔公園でワンコの散歩。

最後の鮎釣りを楽しむ人々で賑わっていた。

 

奥さんの運転でボンゴを4WDにして河原を走行。4WDから2WDに戻すシフトが固くてなかなか戻らなかった。古いからねー。

 

荷室長230cm。コンパネをカットせずにそのまま積めるのは快感。

 

燃料計がEmptyに近かったのでローソンで給油する。タンク容量52ℓだけど30ℓしか入らなかった。遊びの幅が多いようだ。

 

午後は錆落とし作業。

錆部分をリューターやスチールウールでこそげ落とす。

 

大きな錆部分には転換材を縫っておく。

 

<夕食>

ハンバーグとパスタ。