7/2(火) 昼・玄米食 夜・アンガスステーキ 【余笹川ラン】【V-max】 | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

天気:晴れのち曇り

 

5時に起床。

ワンコと朝散歩。

雑草を食べたようで吐いてしまったので10分ほどで帰る。

 

天気がいいので、朝ランしよう。

 

那須岳にも行きたいけど、ゴミ捨てもあるので今日はやめておこう。

 

近場の「余笹川ふれあい公園」に行って、周回コースを6周。30分約5kmを走る。

車も足元も気にせずに走れるのでリズムに集中できる。
 
<朝食>
 
午前中は晴れが続きそうだ。
仕事も暇なのでVーmax出動♪
チャイナアクションカメラをドラレコ代わりに着けてみた。
 
いつもの国道&ワインディングロード50km。
平日で車もいないので、リズミカルに気持ちよく走れた。
重たさも感じなくなって寝かしやすくなったので、少しは慣れてきたようだ。
閉鎖したマウントジーンズでは撤去工事が始まっていた。
 
1時間半ほど走って無事に帰宅。
車をもう1台買った場合、駐車スペースがなくなってしまうので、車検があるうちにヤフオクで売ってしまおうかとも考えたけど、今時は10万円程度にしかならないので乗り続けることにしよう。
走行動画を編集してYouTubeにアップでもしてみるかな。暇だといろいろ考える。
 
<昼食>
玄米食。
 
V-maxも磨いてあげよう。
ナイロンパフ40個セットが届いたので早速使ってみる。
 
研磨剤を付けなくても、まぁまぁ取れる。
 
ホイール部分を中心に時間をかけて磨いていこう。
 
青色が美しい「オオシオカラトンボ」。
ナウシカに出てきそうな「トリバガ」。
 
この夏もいろいろとまだ見たことない虫が出現してくる。山は深い。
 
午後は曇ってきたので、ワンコの散歩に「那珂川河畔公園」に行く。
鮎ラーが10人ほど。
 
「ヨークベニマル」で買い物して帰る。
 
帰り道、逆走してくる小型トラックに遭遇。クラクション鳴らしたところ回避した。スマホを見てたようだ。あぶねーな。
 
<夕食>
アンガスステーキとチキンステーキ。
夏は手のしびれも弱いので、赤ワインを飲む。