咳喘息 | ばぁちゃんのつぶやき

ばぁちゃんのつぶやき

ブログの説明を入力します。

 訂正 タイトル変更 

後のなって咳喘息と判明しました

2月初め 

朝から寒さ厳しく 吹雪いていました雪だるま

どうしても出かけなければならず タクシーで

行くつもりでした

 

電話掛けようとふと 外を観ると雪がやんでいる

じゃないですか 目的の場所はバス停の前 じゃぁ~

バスで行こうニヤリ

で家を出たのですが 途中から又猛烈な吹雪

甘かった!!笑い泣き

 

おまけに時間を間違えて 15分近く早く出てしまい

なかなかバスが来ない 携帯忘れてタクシーも呼べない

吹雪の為交通渋滞で40分遅れて やっと来ました

 

1時間近く-15度猛吹雪の中で待っていたのです

その間 足からじんじん冷えて行くのを感じ

風邪をひくのではないかな~と

 

やっぱりひいてしまいましたチーン

 

そして 急性の気管支炎へ移行ゲホゲホ

まだ 咳は出るのですが後2~3日での

辛抱かな・・・

 

(因みにバスは降りなければ市内どこまで行っても

高齢者割引で100円なんです 迷います笑い泣き

 

 

前回の色塗り

普通の水彩画から イラストスケッチに変えて

1年半で 講師のN先生転居されてしまい 

仲間の皆さんに支えられ 8年になります

 

努力しないので 相変わらずどっちつかずの

味のない線描き 色の塗り方 これでは

いけないな~とは思っています

 

バックを入れるつもりでは無かったので 

人形を大きく描いてしまいました

 

 

でも 練習ですから入れてみました

紙はホルベインのクレスター(色が染みて行かない

左の人形は瀬戸物の様な材質 (表現できません)

 

 

 

拙いブログですが 認知症の予防になればと思って

描いています

 いつもお付き合い下さってありがとうございます