4回目の卵巣嚢腫。

中学生のときに左右2回手術。

妊娠中に見つかり、出産時に3回目の摘出。

今回4回目。

会社の半日ドッグで腫瘍マーカーの値が少し高くて、不安になり病院へ。

まず消化器内科へ。「こんな値で病院に来られても何もできないよ」と暗に先生には迷惑がられたけど、腫瘍マーカーの再検査をしてくれました。

その後半日ドッグではできなかった子宮がん検診を出産時にお世話になった病院へ。そこで見つかりました。卵巣嚢腫。

またかよー、と半ば呆れ気味。6cm。

子供は2歳になったばかり。困る…。1年後くらいに取ればいいかな、なんて思っていて。

とにかく大きい病院で診てもらうようにと、大学病院へ。そこでは7cm。

3ヶ月後検診を受けるように、と。

検診予定の1ヶ月前くらいから尿もれが気になるように。お腹の圧迫もありこれはもしや卵巣嚢腫大きくなってるのかなー、とは思ってたら…

12cm!!

しかも腫瘍の中に分裂がみえるから…癌かも🦆


困ったー