2024.6.8(土)☀



大阪二日目。


特に何をするか、どこに行くか

予定も決めてなかったけど、

なんば花月へ行ってお笑いゲラゲラ観たい。

りくろーおじさんのカフェでお茶したい。

大阪城🏯へ行きたい(これは旦那希望)

じゃ、1つずつ制覇しよう。


昨夜はライフでお弁当を買って部屋で食べたので、朝もテキトー。

荷物になるから、なるべく食べ物を残さないように、買っておいた牛乳飲んだりパン食べたり、朝風呂行ったり。

ちょっとのんびりし過ぎました💦


と、言うのも、なんば花月の当日券が簡単に買えると思ってたんですね。

そこがやっぱり田舎モンやね〜えー?


自分たちの中では10時からの1回目公演を観て、りくろーおじさんへ行って、と練っていたんですが…



当日券購入の列で並んでいる間に、

1回目も2回目も完売してしまいアセアセ

残るは3回目公演。

4回目は21時終了だから無理。

静岡へ帰れない。

3回目しか選択肢がありませんでした。


でも運はあった!
なんとか並び席で、
前から2列目の1番と2番で左隅っこ。
ま、取れただけ良かった良かった。
この後すぐ3回目も完売になった模様。
いや〜凄い人気なんだねー
考えが甘かったわ。
じゃ、4時までどーしよ?

この日はホテル最寄り地下鉄駅で1日券を購入しました。
土日は620円で平日よりお得です。
じゃ、午前中に大阪城へ行ってみよう。

地下鉄降りて、意外と歩く🚶
ここもすごい人が並んでる。

大阪城の天守閣入場券、1人600円。
でもね、地下鉄1日券を持ってると540円になります。
列の整理をしてるおっちゃんに1日券を見せたら、『こっちへどーぞ』と、一般の列に並ばなくて早く買う事が出来ました。

天守閣へ階段で8階まで登る
大阪城ホール
風が気持ち良く、眺めは最高でした。


兎に角、炎天下で暑かった🥵
帽子👒も日傘も持って来なかったし。


お昼になり、地下鉄の天満橋駅構内で
お好み焼き。
行き当たりばったりで入ったけど、
ちゃばな

ミックス焼きそばとお好み焼き
鉄板でハフハフドンッ
暑い時に熱い物を食べて、
お腹空いてたからペロリと平らげました。
美味しかったです。

この後また、なんばへ。

りくろーおじさんのカフェ
「陸カフェROOM」
外にいた係のおっちゃんに
『予約してる?』と聞かれ、
『してない』と言ったら、
入れて貰えませんでした💦
待つのは覚悟で並ぶつもりだったんですが、予約してないとダメでしたぼけー

何でも早め早めに予約しないとダメですね💦

4時までの時間潰しで、
高島屋のレストラン街で☕🍰


ここも高島屋って事で、持って行った
JCBギフト券で支払い出来ました
ミニケーキ2個とコーヒーで2300円ハッ

コーヒー2杯おかわりして🤭
歩き疲れた身体に甘い物が美味しい。

我が家、と言うかウチのおかんが大好きなあれ。
関西へ来たら必ず買うミッションがあります。

新大阪駅でも買えるけど、多分絶対混んでいるはず。
って事で、高島屋の地下にある蓬莱551で
豚まんを買いました。
(ここも数分並んで待った)
硝子越しに豚まん作ってるのを見てました。手際の良いこと👏
あ、ここも高島屋の地下なので、JCBギフト券が使えました👍


551の豚まんの袋を下げて、
なんばグランド花月へ向かいました。


幕が上がる前にパチリ
端っこから、こんな角度でした。
でもね、芸人さんの顔も良く見れて、真ん中の後ろの方より良かったと思います。
特に後半の吉本新喜劇は、役者さんの表情とかね、たくさん笑いました😂
またテレビで観るのとは違うね~



帰りの新幹線🚅で夕飯



2日間の大阪の旅でしたが、
懸賞活動はライフで明治のレシートだけ。
懸友と一緒だとまた違ったかもしれませんが、今回は仕方がないです。

来月は娘夫婦が7月末迄のチケットでユニバーサルへ。
昨夜、ウチに来てくれたので聞くと、
ホテルはユニバの近くを取ったけど
スケジュールはまだ何も決めてないと。
ならば、2日間ユニバで遊んできなはれ!と、私の手持ちの7/26迄のチケットを渡しました😁
期限が近すぎるチケット4枚持ってて、どーしよか?と思ってたのです。
アラ還夫婦にはとても2日間の絶叫はムリですショック

アラサー夫婦なら余裕でしょう。

マリオとかも行ってくればいいしね。

鬼滅の刃もやってるし。



って事で、長々とお付き合いありがとうございました。


また、楽しく遊べるお出かけモノを狙って懸賞生活頑張りまーす。








留守中のお届け物


ベル「三和お買物券 2000円」(三和&オタフクソース)

期限があるので、早めにレシート作りに行きたいと思います😊