2024.6.7(金)☀



こんばんは


ユニバのチケット期限(6/30)迫る中、

旦那と2人で大阪旅へ🚅

とにかく、2日間よー歩いたわ🚶🚶


7日は朝4時半起き。

静岡を6:41発のひかり号に乗りたい。

(何回も言うけど、静岡県にのぞみは止まらないからね)

その為に近くのバスの始発では間に合わないから、最寄りJR駅まで歩いた🚶💨

駅前コンビニで朝ご飯購入🥪🧃



朝から準備運動バッチリで

車内で朝ご飯食べて、新大阪到着。


金曜日の朝の通勤ラッシュ💨

在来線に並んでて列車が到着したら

女性専用車両🧑

『お父さんアカン!』私は乗れるけど

逸れたらややこしくなる。

2人で違う車両に乗り込んで、

何とかユニバーサルシティに到着。

入園前にコインロッカー探して荷物を預ける。


関西着いたら、めっちゃイイ天気☀
あれ?私は雨女なんだけど…
今日は暑すぎる🥵

本当は今やっているコナンを楽しみたかったけど、予定が決まってから予約しようとするも、既に完売ぼけー

そりゃそーだよね。

じゃもう行き当たりばったりで行こう!と、先ずはハリー・ポッターへ。

旦那は映画を観てるので、いろいろ思う所はあったようです。


どこもかしこも外国人ばかり
ここどこ?私らが海外に来てる?
スタッフ〜さんが日本語喋ってるから
ここは日本なんだ、と感じる。

『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(長っ💦)』

『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』

制覇。

今回はね、前回の時のように、

連続アトラクションからの

目が回って具合悪くなって

医務室のお世話にならないように、

最善の注意を払っての自己管理ほっこり


並んでるのも暑かったし、

ちょっと座りたいね、って事で

『ウォーターワールド』へ。

20分ほど待って、めちゃ迫力あるショーを観ました。



お昼ご飯はコチラ

『フィネガンズ・バー&グリル』 

コロナ禍前の貸切りの時に

娘と行ってお気に入り😘

ここも当日現地順番待ちで20分待ち


玉ねぎのコレ↑が美味しいラブ


いろいろ頼んで旦那🍺ビールに大喜び
で、支払いはJCBギフトカードが使えました。
今まで当てて貯めておいた金券で大盤振る舞いにやり


食後は満腹状態からのミニオンへ。
ここから写真がなーい💦 
写真とってなーい💦


『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』

これは、初めて。
どんなのか分からないで並んだけど、
ひゃ~ひゃ~と叫んでたおーっ!

やっぱりユニバは若向けね。

アラ還世代は三半規管に要注意注意


また休憩して座りたくなって

『僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル4-D』

ターミネーターあったところよね?

ちょっと並んだら入れました。

ターミネーターの高飛車な真っ赤なスーツの彼女に会いたかったな。


僕のヒーローは全然アニメ知らんけど

(旦那は知ってた)

ストーリー全く分からんかったけど、

椅子がガクンと揺れたり、

水が飛んで来たり、メガネ👓してるし

ゆっくり休憩とはならなかったなぁ。


ここらでだいたい4時ごろ。


疲れたね。

も〜この辺でえーかな。

出よか。



出口に向かうと…
スヌーピーが来た!
可愛い〜〜😍

チャーリー・ブラウンも来た!


ベビーカーの子供に相手になる2人
2人?
とても可愛いかったです。




ホテルへ向かう途中、
ライフ発見目


なんなん、この整理整頓の良さ拍手
静岡のスーパーも見習えやハッ



ライフでお茶購入
こんなんあるんやねー


ライフで調達したご飯を部屋で食べる。

10時には寝る。

朝が早かったからねー


ビジネスホテルだけど温泉らしい。

大浴場で足を伸ばして入れるのは嬉しい。

旦那はサウナで整えてましたほっこり