2024.5.12(日)🌥



①からの続き


新エリアの詳しい内容は

どこまで書いて良いのかな🤔

なので、私と娘の感想を中心に…

って、芸能人がかなり記事を上げてるねぇ💦


17時から21時の4時間でしたが、

結論から言うとアトラクションは

アナ雪2回、

ピーターパン2回、

ティンカーベル1回、

ラプンツェル1回、乗りました。



ハートアナとエルサのフローズンジャーニー


娘はストーリー何も知らなかったけど
ミュージカル的で楽しめた模様。
私もこれは思ってたより良かった👏
ボードの進み方とかね、

カリブの海賊やスモールワールドの

ような感じを想像していだんだけど、

『え?』って思う所もあったりで。

これは楽しかった。

1回目、運良く一番前の席に座れたので
写真も撮れました。
動画もちょっとだけ撮ったので、
友達仲間内には送りました。


イエローハートラプンツェルのランタンフェスティバル

これも同じようなボートに乗ります。

スプラッシュ・マウンテンみたいに
屋外の場面もありーの、
ボートの進み方はゆっくりでしたが、
前列の端だったので、すこーし水が
飛んで来たかな~
あ、アナ雪の前列端は少々濡れましたほっこり
ランタンの場面がとても素敵です。



グリーンハートピーターパンのネバーランドアドベンチャー


ピーターパンは3Dメガネを付けて
この下の写真の船?に乗る。
これも3列で横は4人。
2回とも私たちは一番後ろの席でした。

まぁ、この船が空を飛び回るんですよ。
3Dメガネの力は凄い!
私も娘も普段から👓眼鏡なので、 
眼鏡の上にまた眼鏡👓で『へんなの!』
笑えました。

ただ、娘が2回とも後ろの隅の席で
船のサイドの壁が高くて、
映像が隅々まで観れなかったあせると。
これは次回また行く機会があれば
ぜひ最前列の中央席で楽しみたいね。
まあ、座席は運なので仕方ないけど。



ブルーハートフェアリー・ティンカーベルのビジーバギー


新エリアの中ではお子様向き
可愛い❤

4人乗りのバギーに乗って、

ただ真っすぐ進むんじゃなくて、
バギーがくるんくるん回転します。
周りのお花畑や動物たちを見てたら
あっと言う間に終わり。

実は、これに40分ほど並んでしまい
(と、言うのも4人乗りで人数の捌けが悪い…)
ちょっと時間が勿体無かったなぁと。


で!

一番の混雑が、ギフトショップ気づき


もうすっかり日が暮れて、
新しい🏨ホテルの1階がお土産店

ここも入店するのに列に並びました。
30分は並んだかな。

まず何が売ってるのか分からないし、
カゴを持ってウロウロするけど
人が多くて、ごった返し。

ちょっとだけ写真を撮れた音譜



で、今回
ファンタジースプリングスギフトは
お一人様につき、1回のみの会計、

同一商品は1つまで

の制限付き。

レジでチケットのQRコードを読まれます。


通常商品は大丈夫だけど、そんなに置いてなかったです。


ファンタジースプリングス系は
2人でこの6点を購入


自分への土産は、このバック
中のデザインも可愛いのだ。
値段は可愛くないぶー💦

タオルやマグカップ、ピンバッジは

娘が持って帰りましたわ。



そうそう、新エリアのフード施設ナイフとフォーク

これは全くノータッチ

4時間しかないのに食べてる暇なしほっこり

その為に昼ご飯を15時半にしたのだ。

レストラン3箇所あったけど、

こちらはまたの機会の楽しみに…と。



プレビュー総括

手前で約40分ほど待機して時間になり、

チケット確認のため順番に入ったので

エリア入場は17時を少し回ってたと

思います。


アナ雪→ラプンツェル→ティンカーベル→ピーターパン→ピーターパン→アナ雪→ギフトショップ

ウチはこんな流れでした。


ギフトショップがかなり混雑するので、

荷物になってしまうけど、

先に見るのもありかもです。



で、ここで終わるのはまだ早い!

閉店時間が21時までだったけど、

ギフトショップを後にしたのが20時40分。

『さあ、もう一回センター行くよ!』と

2人で早足早足早足🏃🚶🏃🚶💨


21時チョイ前に入口へ辿り着き、

スタンバイ列へまた並ぶ。足が棒よ~

30分ほど並んで、本日ラストの

センター・オブ・ジ・アース🎢

一瞬だけど、奇麗な夜景を見なくちゃ

終われない。

そうそう、『タワテラ』は?と思うでしょ?

タワテラは娘が苦手なのよぉ~💦

なので、娘と一緒だとタワテラはスルーですほっこり


ミラコスタに泊まってる方々(いいな~)

窓から手を振ってくれるので、

どこのどなたか存じ上げませんが

こちらも手を振りながら、

重い足を引きずりつつ

私たちは舞浜駅へと向かうため

リゾートライン乗り場へ。


京葉線でホテルへ向かいました。




クローバー今日は何の日クローバー



わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



可愛いよね~
私はネコより犬でーす。