2024.5.12(日)🌥



おはよーございます。


昨日(5月12日)の日記です。


朝、4時40分起床zzz

娘と静岡駅で待ち合わせ
静岡始発の🚄こだま号に乗りガラガラ

こちらのディズニーシー
ファンタジースプリングスプレビューへ
行って来ましたニコ




ゴールデンウィーク明けの日曜日だけど
それなりに混雑していて、
手荷物検査まで時間がかかりました💦

プレビュー開始の17時までは
アトラクションのいつものやつ満喫にやり
アプリを使っての予約は全て娘にお任せです。


まずは、大好きなセンター・オブ・ジ・アースへスタンバイ。
それから、インディ・ジョーンズへ


ソアリンとトイマニは
プレミアアクセスで時間予約して
待ち時間を有効に使えました。
お金をかければスイスイ進む…

トイマニはやっぱりムズかった〜ショック
オバさん右手が痛くなるゲラゲラ
その割にスコア伸びない汗

ソアリンは3列目になってしまったので
前の座席の人達の足がブラブラ映って
そこだけがちょっと残念だったかな💦

センター・オブ・ジ・アースの2回目スタンバイに並ぶ。
70分待ちぐらい。
また絶対、夜にもう1回乗りたい。

それから、
プライオリティパスで予約していた
レイジングスピリッツにも乗って
予約していたレストラン
『ホライズンベイレストラン』へ

私↑

娘が頼んだ↑コレ
『塔の上のラプンツェル』をイメージしたセットらしい

この時すでに15:30過ぎてたので、
遅いランチと暫くここでゆっくり足休め。

16時過ぎにレストランを出で、
新エリアに向かいました。

エリアの手前に係の人が何人かいて、
緑色のチケットホルダーを確認。
持っている人だけが進めました。


この位置で17時まで待機
早い人は何時から待ってたんだろ?

で、ここで待っている間に
キリンビバレッジの関係者かな?
封筒の名義と身分証明書の確認しに
回ってましたが(数人見かけました)
整列している訳ではないし、
全員の確認はたぶん出来なかったと思います。
私はちゃんと封筒と免許証を見せましたよん。

時間になって新エリアに進む時は、
前の方から順番にひとりずつ、
5/12の日付の入った緑のチケットホルダーを確認されました。

ここを抜ければ、いよいよ新エリアニコ

天気がどんより☁していたので
綺麗に写真が撮れませんでした💦


新エリアのレポは②の方に書くね。