2024.2.12(月)〜13(火)☀



13日(火)朝☀


6時15分に目覚まし⏰気づき

順番に顔を洗い、ササッと化粧化粧品して

7時前にホテルを出る。

永田町朝の散歩🚶🚶🚶🚶


ホテルニューオータニは見えてるけど

いざ歩いて行くと、入口は遠いあせる

雨じゃなくて良かった。


レストランは1階のSATSUKI


コート🧥を脱いで入店してるの
私たちだけ💦
そうだよね~皆さん宿泊客。

さすがにまだ店内の客はまばら…

何ともリッチな気分ニコ

料理の種類はたくさんありました。
適当に写真を撮りましたが…
梅干しの食べ比べ🤣


そうそう、PIERRE HERMEのパン🥐
サクッサクで美味しかったにやり

他のパンの種類も豪華😍


ライブキッチンでは、オムレツを。

玄米卵のオムレツらしい。
白っぽい感じでしょ。
卵がふわふわでした。
1回目、てんこ盛りにならないようほっこり
お上品に入れてみた。


2回目、ご飯🍚少々に岩海苔。
冷奴に卵焼きに鮭。
パウンドケーキも入れて来た。
何か、バラバラな組合せだ😂
フルーツも種類が多くて、
取らなかったけど、メロンやキウイも
ありました。
Nちゃんはライチが好きなので、私が
『ライチもあったよ!』と言うと、
え?ライフ?😳
ライフは昨日行ったスーパーやん🤣🤣
ライチね、ライフも好きよ~』って。

私はイクラが苦手だけど、
Nちゃんたちは、イクラ掛けご飯を
美味しそうに食べてましたよ。
とても全種類は食べられませんが、
2時間ぐらい座ってたかなぁ。
隣の席の人が3巡しました😂
みんな、食べたらササっと行っちゃう。
私たちは☕コーヒー飲みながら、
また何かつまんで、お腹いっぱい。



9時過ぎにホテルへ戻り、
今日の都内スーパー巡りへ。

永田町から南北線で白金高輪へ
とても素敵なマンション街。

白金氷川神社へお参りして…
このあと、写真は無いのですが、
白金台のいなげや、
目黒へ出て東急ストア、
大井町へ行ってヨーカドー、
最後に田町でオーケー、セイムス…
の、予定でしたが、

なんと!
田町のセイムスが!

休み〜〜😱あせる
え〜〜マジ?

この時、すでに3時を回ってて、
田町から東京駅🚅に向かう予定でした。
でも、ここまで来たら寄りたい。
急遽、この近辺のセイムスを検索📱

新橋にありました!
行きの新幹線車内で皆でアプリを入れ、
アプリからエントリーのキャンペーンに
応募しました。
静岡県にセイムスはないんだよね~
(調剤ならあるみたいだけど…)
最後に行けて良かったです。
無事に予定終了拍手
そうなんです。
お昼ご飯は食べてないの。
朝ご飯でランチの分も食べちゃった😂
なので、時間いっぱい回れました。

JRや地下鉄を駆使して
(バスにも乗った🚌)
2日間、よく歩きました。

懸賞に興味の無い方から見ると
せっかく東京まで行ってるのに
何故スーパー?🤷って思うよね?
でも、我々はスーパーなんです🤣


今回の旅行で、チーム共同貯金が
だいぶん減ったので、
また皆で楽しく応募して
団体戦で出せる物を狙おう!と。

欲を言えば、2月じゃなくて
キャンペーンがたくさんある春か秋に
また行きたいと思いました。
今回の朝ご飯のチケットの期限が
2月末だったから仕方がないけどね。

それと、ご質問頂きましたが、

JTB旅行券で新幹線の切符が買える?


買えます。

が、JR駅のみどりの窓口ではなく、

JTB旅行会社の支店へ行かないと

ダメです。

最近見かけるカード式の旅行券は

ネットでも使えるようですが、

紙の旅行券だったので、先週4人で

JTBの支店まで買いに行きました。


何はともあれ、風邪も引かず、

4人で無事に行って来れたので

良かったです。


修学旅行気分でしたが、

何を学んだのでしょうね…🤔



メモオマケ


遠征スーパーでは基本生鮮品は買えない。
でも、今回は鰻を買った…🤭
卵🥚も買った🤭割れてなかったよ👍
栃木の🍓苺も買った😁
レシートこれだけあった。


なるべく嵩張らない物、軽い物。

何か1つぐらい、実って欲しいなぁ。

明日は頑張って、捌きまーす。



長々とお読み下さりありがとうにやり