2024.2.12(月)〜13(火)☀



こんばんは。


静岡チーム、2024年の新年会は
修学旅行気分で東京へ🚅

今回の最大の目的は…
コチラ、ホテルニューオータニ🏨


「新・最強の朝食」でございます😊

共同作戦でMちゃんが当ててくれた😘
意外と期限が短くて、
朝ご飯だから、どこか泊まらなきゃ。

Kちゃんが探してくれました。

ホテルニューオータニとは目と鼻の先。
都市センターホテルの和室。
15畳の広い部屋でした。

ほんと、修学旅行みたいでしょ。


と、その前に…今回の旅行は、
4人分の交通費🚅、宿泊費🏨
前日の夕飯代🍱と今日の朝食代🥪  
なんと!
全て4人の共同作戦の貯金で賄えました。

JTB旅行券も65000円分あって、
4人の新幹線🚄チケット購入。

1人11800円✕4=47520円
十分足りましたOK


ホテル支払いはJCBギフト券。
これは写メ撮り忘れた💦
みんなで30000円弱。

それと、夕飯はお弁当🍱買って部屋で。
それもコチラの商品券
10000円分ありました。
ずーっと前に応募して当てたやつ。
やっと使う事が出来ました。

これを使って、人形町今半惣菜店で
お弁当を買いました。
黒毛和牛のすき焼き二段弁当が
あと3個しかなくて汗
1つはローストビーフ弁当🍱に。
なので、全体の金額が下がったので、
サラダとメンチカツを足して、
商品券全額と少し現金で支払い。
無事に商品券を使えて良かったです。

部屋のテーブルに広げて、
みんなでシェアしながら食べました。
さすが、今半のお肉は柔らかくて
美味しかったです。
温かいともっと美味しんでしょうけど。


話が前後しますが、
この日は、東京に着いて、
お婆さんの原宿😁巣鴨へ。

4人とも、初の巣鴨。

今日のおやつは、
元祖塩大福・みずのの豆大福。
こしあん(私はこしあん派)美味し~にやり
お餅も柔らかで美味し~にやり

巣鴨に西友とサミットウインク
サミットのハガキコーナーは
きれいに整理されていました拍手


このあと、鶯谷で下車して…
スマイルはあまりに小さい店舗で、
やっぱりセイムスを探そうと。

いなげやはハガキコーナーが見当たらず、
消化不良で、また明日違う店舗へ行こうと。

ライフもハガキコーナーのハガキはイマイチで、みんなでアプリを入れて、アプリ情報のレシートを作りました。

そこから、人形町→永田町のホテル。
そんな流れで初日は終了。
よく歩いたね。
普段は車🚙で動くから、
スーツケースをゴロゴロ引いての
買い物は疲れるけど💦
知らないお店は楽しいニコ


2日目のホテルニューオータニ朝食と
都内スーパー巡り珍道中は②へ続く。