2023.9.8(金)〜9.9(土)⛅



おはよーございます。

昨日夜、無事に帰宅しました🚙💨



金曜日はこちらへ泊まって来ました。


新潟県妙高市にある
ロッテアライリゾート


山の中にあるとてもお洒落な建物
あれ?ケーマーの皆さんは
何処かで見た事があるぞ?🤔
と、思うでしょ。
そうなのよ。
6月30日〆のロッテのオープン懸賞で
やってました。
チョコパイのハガキのやつね。
私も6月の当たったら〜に入れてたほっこり

当てて行きたかったにやり💦けど、
今回は完全自腹です。

9月9日に義母の四十九日法要があり、 
また新潟は長岡市へ。
その為の前泊でした。
今回は子供達は欠席で旦那と二人旅。




ざっと、ホテルの部屋の様子
スタンダードツインでした。
新しいからとても綺麗です。



早くチェックインしたので、
少しウォーキングしようと…

熊🐻避けの風鈴🎐なのか?

今はシーズンオフなので静かでした。
夏休みやスキーシーズンは
とても混雑するようです。
確かに、子供連れには魅力的かも。
遊べる所がいろいろありました。


張り切って出掛けたけど、

フォレストウォーキング。

途中で道を間違えてしまいえー?アカンやん

全然、森の中じゃない炎天下の

普通の車道をウォーキング🥵

ホテルへ戻る。


で、帰る途中に見つけた。 


ジムも有るとの事で利用するつもりで
運動用の服と靴は持参してたので
急遽、フロントでラケット🏓借りて
爺婆卓球大会。
二人してヘタクソだから、
右へ左へ球拾いでヘロヘロ💦
ピンポン玉に振り回されました。
1時間やって汗をかいて、温泉へ。

夕飯はバイキングでした。


何でだろうね、バイキング料理って
お皿に盛ると美味しそうには見えない。
けど、実際はとても美味しかったです。 

私は夕食・朝食付きプランでしたが、
夕飯無しプランだと、別料金で…
ま、それなりのお値段するよね💦

閑散期だけど観光バス客も来ていたり
そこそこ宿泊客はいました。
レストランも人が多く、
料理の写真は撮れませんでした💦
唯一、
さすが、ロッテニコ
チョコパイ、パイの実など食べ放題。
食べなかったけど^_^; 

館内もコアラのマーチ関連のグッズ
仮装コアラのマーチラブラブ
ロッテ色満載でした。


朝ご飯もバイキング


やっぱり美味しそうには見えないねほっこり

旦那はパンを食べてたけど、私はご飯。

新潟へ来たらご飯よねー

お洒落なリゾートホテルでした。



この後は、長岡市の義兄(長男)宅へ。

途中、原信ってスーパーへ寄り、

ちょっと懸賞活動。


旦那の義兄(次男)家族も先に着いていて

甥や姪家族やその子供達

(義母にとってはひ孫だね)

ちびっこパワー全開ワイワイ賑やかに、

義母の四十九日法要と納骨も無事に終わりました。



お届け物は当確品が2つ。

また別記事で書きますね。



長々と拝読、ありがとうございました。