関東甲信越は梅雨明けですね花

わたしは長野県在住なのですが

気圧アプリを見るとまだ不安定ネガティブ

でもだんだん安定するはずなので

体調も安定するだろうし

ここであらためて

気を引き締めて生活を改善したいびっくりマーク


玄米に飽きてきたので

オートミール生活をしよう!

家にある調味料をチェックしたり

Kindle活用してレシピ本を読んだり

やる気がだいぶ出てきましたニコニコ

明日からの土日でオートミール買おう…


YouTubeでダイエット関連の動画を

仕事中に流しっぱなしにしていて

今日、ふと考えたことがありました


ダイエットをする明確な理由」を

書き出してみましょう!という動画

いまのわたしには、明確な理由が無い凝視

彼氏は体型を気にしてこないし

おでぶでも着れる可愛い服も買ったし

痩せたい予定もなんにもない

ダイエットする理由を見失っている…


せっかくやる気満々なタイミング

逃したくないので

理由を明確にするために書いていきます


・健康診断で減量するように言われた

・不健康な体重と体脂肪で早死しそう

・「肥満」という状態から抜け出したい

・体が重すぎて動きにくい

・太っている自分が好きになれない

・心身共に健康になりたい

・去年から着られなくなった服が着たい

    (65キロくらいで着られるはずの服達)


なんかふんわりした理由に見えますが

とにかく健康になりたい方針魂が抜ける


総合して考えると

現状の「肥満」から脱出すればいい

BMI25以下になりたい!というのが

まず目標かな



計算したところ、65キロになれば

BMI24.7になれる

一先ずのわたしの目標、65キロですびっくりマーク

そうすればたぶん着れなくなった服が

ある程度着れるようになるし

肥満判定からは脱出できる昇天


とにかく5キロ減を目指して頑張ります

気圧で体調崩す前は68キロまで

なんやかんや落とせてたし

途方もない数字では無いと思える花


その後の目標としては適正体重

57~58キロをのんびりと目指そう

ちょっと自信ないけどせめて60キロ

ストレス大敵なので焦らずに!


改めて目標を決めたので

楽しんでやっていきます飛び出すハート