暑い日が続いてますね驚き

わたしは全く外に出ない生活なので

窓開けたり空調でなんとかしてます…


完全在宅ワークでひきこもりのわたしも

彼氏が出来てから外出が増えて

(と言っても月1ですが…)

めちゃくちゃ久しぶりに新しい服を買ってみて

すごーく考えたことがあったので書いていきます


もともと服やコスメが大好きで

50キロで美容体重だった頃は毎日気合い入れて

かなりおしゃれにしてたと思いますにっこり

当時は48キロを目指してたなあ…

毎日脚を出してヒールで歩いてました


数年前に太り始めてからはずっと

「太ってるからお洒落しても無意味」

「太ってるから可愛い服着ても気持ち悪い」

「太ってるとヒール履いたら豚みたい」

と自分に対して思い続けて

服も全く買わず、とりあえず入る服を着て

スニーカーしか履かなくなって

適当にやり過ごしてました


ムダ毛処理とかスキンケアヘアケアはさすがに

習慣付いてるので継続できてますが

服やメイクは本当になにもしなくなりました真顔


とくにお腹が異様に前に出てる体型なので

服をきれいに着るのがかなり難しい…

プラスサイズモデルの方々とか

太ってても服を可愛く着こなしてる人を見ても

服がきれいに着れる太り方だから…と

自分では真似しても可愛くないし

みっともないだけだと思い続けてきました無気力


恋愛も

「太ってるから恋愛対象に見られない」

「太ってるのに恋愛するのはみっともない」

「他人の視界に入りたくない」

かなり否定的な気持ちで居て

Jくんが好きになってくれるまでは

太ってる自分が好かれるなんてありえないと

本気で思っていました


でもぜんぶ、そんなことなかったんですよね昇天


今回服を買った時も

さすがにデートのたびに同じ服だとまずいか…

とりあえず入る服を探さないと…と消極的で

YouTubeでプラスサイズモデルの方々の

服の紹介や着こなしをたくさん見て

私より少し背が低くて85キロある女の子が

普通に入るし可愛く着れます!と紹介していた

GUのワンピースを2着買ってみたんです花


久しぶりにワクワクして、でも入るか不安で

届いて試着してみたらなんと普通に着れて感動

しかもおなかもそこまで目立たない!

動画を見てたときは、わたしが着ても

こんなふうに可愛く着れないだろうな…

思ってたけどそんなことなかったびっくりマーク


メイクは数年間サボってたから下手になって

また練習しなきゃな…という感じですが

やっぱり着たい服を買うとやる気も出ますね


一番ありがたいのがJくんの存在

会う度にかわいいかわいい褒めてくれるし

ほんとに美人だね、かわいいね、最高の女性

って通話でも毎日のように言ってくれて

太ってても愛されるんだなーとか

太ってても可愛くしてていいんだとか

自分で自分の呪縛から開放される感じ飛び出すハート


今回服を買おうと思えたのも

こうやって自己肯定感を上げてくれて

外に連れ出してくれるJくんのおかげですニコニコ


ダイエットのストレスも変わってきてて

5月にJくんと付き合うまでは

50キロで美容体重だった頃に戻りたい!

すごくストレス抱えてて

太ってて気持ち悪い自分は人生終わりだ…

結構思い詰めていました

でも、Jくんと付き合ってから

一気に20キロ痩せようとするよりは

地道に10キロ痩せて、60キロくらいにして

心身共に健康な状態でありたい…

かなり意識が変わりました笑


精神的に落ち着いた状態で

ダイエットしていけそうですびっくりマーク


最後に、今回買った服をのせようかな

162センチ70キロで3XLを買ってみて

ちょっと余裕もって着れました花

片方しか見つからなかったので

もう片方は写真で…


これからは卑屈にならずに

おしゃれもまた楽しんでいきます飛び出すハート