【これを試さずには】デスペラードリローデッド【いられない】 | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

先週休みが無くて少したまったネタを一気に放出していくweekビックリマーク



と、言う事で、皆様元気に納税しておりますでしょうかはてなマーク



世間では4000万円までは税金払うか払わないかは本人の意思なんだそうで、今年の税務署職員は病んでいるだろうなと・・・



まぁそんな事はどうでも良くて、先週から火曜日も練習する事に致しまして、先週火曜、先週木曜、火曜、木曜と、ラバー試打していた訳なんですが、やはり休日じゃないと綴る気力が無く、たまりにたまっておりますうーん



今回は先週の火曜日試打したデスペラードリローデッド。





BK-1用に黒も用意しております。





改めて見ると粒は細くて間隔もあり、倒れやすそうな雰囲気のラバーではあります。



ファイアランスで使用した時の、当てた時のスピン反転もあり、切れば切れるが飛距離をどうにかしたいと言う部分がどう変わるのかはてなマーク



とりあえず初めて行く場所で使用した感じですが、色々と感じましたのでその辺をば。



当日なんやかんやあり、少しフォア打ち等こなして早速ゲーム練習からという状況ではありましたが、勝ち負けよりもオールでどう言う挙動をしてくれるのかを見ながら使用しておりました。



先ず、ブロック時の飛距離は大分抑えられています。



ブレーキがかかると言うよりは、単純にファイアランスの時より飛んでいないと言う状況。



飛距離を何とかしたいと言う点は改善していました。



個人的に思ったのが、その他の部分がマイナスになっていると言う点。



当てただけのスピン反転が明らかにファイアランスに貼った時よりも弱くなっています。



ドライブに対しても、ツッツキに対しても、思った程の回転量が出ていない。



打球のスピードが落ちているのに軌道の変化がほとんど無く、プッシュが真っ直ぐ飛んでいく傾向に有りました。



ファイアランスに貼っている時よりも粒が倒れていない感触ですね。



そのままポーンと飛び出して、特に軽打に苦戦しましたえーん



バックに集めて不意にフォアにプッシュしてもストンと落ちること無くスーッと飛んでいってかなり面食らってしまいました。



私はどちらかと言うと、勝手に変化するだろうと言う感覚で打つ所を狙って行くので、ブロックの時は仕方ないですが、プッシュやレシーブ時に変化が起きてくれないラバーだとかなり苦戦する傾向に有ります。



ファイアランスの時は逆にプッシュも落ちたりレシーブでも変化を見せてくれていたので、ちょっと何ではてなマークと思いながら、このラケットには合わないと言う結論に至りました。



反発の強い硬いラケットに貼る方が粒が倒れてしっかり性能発揮するタイプのラバーなのかなはてなマーク



時々有るんですよね。



攻撃用に貼ったら変化もあって良いと思ったラバーを守備用に貼ると思ったよりスピン反転しないってやつ。



多分板がショックを吸収する事で、粒にかかる衝撃が弱くなって粒が曲がりきらないと言う現象が起きているのかも知れません。



柔らかめだと思っていたデスペラードリローデッドですが、多少硬さがあったんだなと思います。



そんな感じで、すげー美味しいと思ってまた食べたい食べたい思っていた何かをやっと食べれたらあれはてなマークこんなんだったっけはてなマークって思ったと言うお話はこれにてお開き。



めでたしめでたし