【オーソドックス】VkingとSPECTER | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

10年に1度の大寒波がやってくる最中、皆様頑張って生きておられるでしょうか

はてなマーク


きっと来月にはここ数年で最も強い寒波が来て、来年には50年に1度の寒波が、再来年には過去最大と言われた〇年と同様の寒波が来るんだと思います。


どこぞのワインと一緒やん酔っ払い


さて、何度かミルラを使用していまして、親指の負担が大きい為か指の付け根が継続的に痛む様になりましたショボーン


とりあえず、普通のラケット使うかと・・・


VkingにSPECTERとNexxusELpro53superselectの組み合わせでやってみましたおねがい


Vking・・・暫く使用していませんでしたが、それには理由が有りまして・・・


一時、剛力の様なしなりがあって止まるラケットを気に入っていた時期が有りまして、その時期Vkingは少し板に硬さが有り、反発が強めと感じて飛びすぎないかはてなマークと思って警戒していたんですよね。


最近はしなりが余り無い方が好みになってきまして、エキスパート2よりももしかして硬くないはてなマークと気になった所、まぁ使ってみようかと・・・


superselectは数ヶ月前にVkingに貼ってあったものをそのまま使用する事にし、エキスパート2に1回だけ貼ったSPECTERをVkingに移植。


こんな感じで先週の木曜日練習して参りましたゲラゲラ


Nexxusが飛び過ぎないか少し不安でしたが、まぁ数ヶ月放置したのもあるのかなはてなマーク飛びすぎることもなく、回転もかかり、非常に楽にフォア打ちが出来ました音譜


一通り基礎打ちしまして、SPECTERでブロックしてみますと、やはりSPECTER飛ばないですね。


最初はネットを超えずにびっくりしましたが、加減がわかってくると、少し強いボールも非常に止まるいい感じの組み合わせかなはてなマークと感じました。


エキスパートに貼った時は、エキスパート自体も微妙なしなりで止めていたので止まりすぎな時も有りましたが、Vkingは殆どしならずに受け止めて弾いてくれるので、結構丁度よく返せる感じになりますね。


レシーブ時は、余り喰らってる感じはせず、そこそこ反転もしてくれて強めにプッシュしても余り吹っ飛んで行かないでストンと真っ直ぐ入ってくれました。


ただ、少し硬めの粒の宿命で、粒が曲がりきらなかった時にポーンとふっ飛ばしますねアセアセ


初心者の高校生のボールがまぁ吹っ飛ぶ吹っ飛ぶガーン


回転をしっかりとかけてくれたら逆に止まるんですが、かけきれてないサーブを結構吹っ飛ばしてしまいましたえーん


オールでのブロックは、余程開きすぎとか傾けすぎじゃなければ、ラケットに当たれば何とか入る感じがします。


連続的なブロックが苦手な私でも、真ん中に立って受けて受けて受けて少し崩れたら打ち込むと言う戦い方が出来ました口笛


かなり回転が強いドライブでも、余程ふわっと触らない限りあまり喰らわずに低くブロックが返ります。


粒面での攻撃は、流石にスピードはPREDATORやVirus2には負けますが、振った後に飛んでいく感じの遅いボールが逆に効くのかなはてなマークと言う感じはしました。


Nexxusはほぼサーブと裏面攻撃くらいしかしてないんですが、サーブは相変わらず切れますねラブ


地味に下回転をずっとやり続けましたが、これがまぁまぁ切れてる様で、しっかり回転が残って返ってきてくれるので、その後のプッシュがまぁやりやすいウシシ


そして、Vkingの板の力強さとNexxusのパワー、SPECTERの遅さが相まって、裏面攻撃が物凄く早く感じる様です。


余りオーバーミスも無く、ボールが少し上に上がってストンと落ちてくれるので、結構入ってもくれますし、非常に頼りになるラバーですねラブ


と、まぁこんな感じで、もしかしたらこれからの標準になりそうな組み合わせ・・・


本当は記事にしないかなと思いましたが、とあるラバーが先程届いたので、その比較の為に書いております。


ラケットはもう一本のVkingに貼ろうと考えておりまして、こちらも情報が余り無いラバーなので全く分かりません真顔


ラケットに関しては、まぁ勤め先も経営者が変わって給料もこれからどうなるのか全く分からない状態なので、トライアドの中ペンが発売されたら買おうと思っております。


トライアド・・・前から中ペン出たら欲しいと思っていたので、職場があんな状態なら尚更買うでしょニヒヒ


と、言う事で、非常に万能なラケットとラバーの組み合わせだったなと言うお話はこれにておひらき。


めでたしめでたし