デスペラード2 | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

昨日の20℃近い陽気から一変ビックリマーク


今日は3℃と突然に寒さが訪れておりますガーン


さて、粒に戻してからというもの、気になるラバーが2枚ほどありまして・・・


後世の歴史家に


ぶたきちに
気になるラバーが
2つあり
粒のカミカゼ
デスペラード2


等と称されたとかされないとか定かではありませんが、現在発売されている粒高で、マテリアルスペシャリストのカミカゼ、Dr.ノイバウアーのデスペラード2がどんなものか非常に気になっておりました。


カミカゼは多分まだ日本に上陸してませんので上陸待ち(場合によっては上陸しないかも知れません)でして、デスペラード2を購入してみました。


現在のメイン武器であるCWXに取って代わるかという視点で見てますので、どんな性能かはてなマークを余すこと無く伝えるものではないという事を念頭に見ていただけたら丁度いいと思います。


{7FDF3270-4405-490E-847F-D8ABB65677A8}


パッケージはデスペラードの左右対称みたいな感じですかね照れ


非常に有名なデスペラードですが、、私は使ったことないんです滝汗


なのでデスペラードとの比較は出来んね~照れ


{D16887C9-CAF5-45B9-A778-F700B0BBD4DF}


見た目は半透明型、シートもしっかりした感じがします。


そして、接着シート装着型でそこは有難いですね口笛


{CF501529-F107-406A-B9BC-981CBF6C71F1}


剛力に貼ってみたんですが、粒が少し硬めかな?と言う感じがして、硬いラケットに貼ったの失敗だったかな~という気もしましたが、そのまま練習してみました。


裏面はアレスです。


フォアロングの球を受けた時の第一印象・・・飛ばなびっくり


いやー、デスペラードは飛ばないと言われていたましたが、デスペラード2も飛ばない部類かなと思いました。


CWXで慣れてたのでネットを超える感じに返球するのが大変ですね。


そして、当てただけでもそこそこの反転があり、タイミングを合わせて切るとかなり切れました。


特に下回転をプッシュした時はドライブか?と言うくらい前回転になりました。


ドライブを止めるのもかなり楽に低く返る感じもして、この飛ばない感触に慣れればメインになりうるなと言う感じはしてました。


あれ?と思い始めたのは軽打を何発か受けた時です。


回転があれば粒が倒れてくれるんだろうけど、ナックル気味に飛んできた軽打は予想外に飛距離が出て殆どオーバーミスしてました。


CWXはぶにょぶにょしてるせいか、意外にナックル軽打が止まりますおねがい


強打系の球は当てさえすればデスペラード2は返りますが、軽打が苦手かも知れません。


これは経験と技術不足かも知れませんが、こういう処理はCWXの方がやりやすい感触でした。


ゲームも4試合ほどしたんですが、どの試合でも相手のミスが少なく、こちらが得点した時の多くは打って決めた時だった気がします。


そして、CWXよりも打ち込まれる事が多かったです。


これは戦う相手のレベルにもよるんでしょうが、CWXくらいの反転や変化、後恐らく返球する球のスピードならば相手の判断を鈍らせながらミスを誘えたんでしょうが、恐らく低弾性故の遅い返球によって相手に構える時間を与え、振り切る余裕がうまれてるんじゃないか?と言う感じがしました。


どんなに低く、短く長く左右に振っても返って来るんですえーん


そのうち思いっきり叩かれて終わるパターンが多かった。


そう言った点ではHELLFIREやCWXの様にただ当てただけのモーションからのミスを誘うに足る強い反転が出てはいないんじゃないかなと思います。


切った時はかなり切れるんですが、切った時は相手も切ったと思って打ってくるので結局鋭い球が飛んでくるんですよねえーん


私が戦う人達は当てた時と切った時を結構正確に打ち分けて来るので当てただけでもかなり反転するくらいじゃないと惑わせられないんですよねショボーン


なので、当てただけでも変化の強い物でありながら余りGrassの様に暴れない物と言う物凄く贅沢な要求をしておるわけでしてショック


多分、何言ってるかわかんないと思います。


私も書いてて何を言ってるのかわからなくなってきました真顔


それと、深く差し込まれた時に咄嗟に当てた時のネットミスも多いですね。


飛ばない粒を使った時はこれに悩まされますショボーン


ただ、攻撃が慣れると打ちやすかったかなはてなマーク


あ、レシーブについて思い出しましたが、CWXよりも回転の影響がありますね。


CWXよりも返球がシビアでした。


とりあえず、昨日使った感じでは、回転がある軽打、強打に強かったけど、ナックル気味の軽打の処理が苦手、CWXよりも回転の影響を受け、反転能力はかなり高い方だと思うけど、ブロック時の当てた時の反転は私が欲しい威力は出ないかな?と言う感じで、決して悪くは無いです。


むしろ私よりもう少し上手い人ならば欲しがる性能が凝縮してるんじゃないかなと思うくらい素晴らしいんですが、ただ1点、当てただけの反転が少し私には物足りないって言う部分で、CWXには取って代わるラバーにはならないかな~えー?


でも、気になるラバーを1つ試せたので昨日は楽しかったですねニコニコ


残るはカミカゼ・・・


あのミサイルは手元で爆発するのか、相手のコートで爆発するのか、非常に楽しみなラバーです。


入荷しなかったら・・・まぁ仕方ないですが、早く日本上陸して欲しいな照れ


と、言うことで、ラバーなんて自分で使わないと合うか合わないか分からんから気になる方は是非ゲットしてお試し下さい爆笑