我が家の子供部屋は最初壁をつけずに9畳ほどを一部屋としていました。

 

下の子が幼稚園に入るころ、下の子のお友達が来た時用に

壁ではなくカラーボックスで仕切り二部屋にしました。

 

なので、一人4.5畳ないくらいの部屋割りになるので、

ベットと机が一つになったシステムベットしか置けませんあせる

 

そんでもってここにきて長男君の漫画がすごい数に

なり始め部屋の棚の上やら床、そしてベットの上

カーテンレールの上にまで漫画を積み始めました。

 

カーテンレールは曲がるからやめて!!と伝えると、

ベットの上に並べ始め・・・笑い泣き

 

今でもお気に入りのぬいぐるみ🧸をベットに並べているので、

ダニ・・ダニ・・ダニ・・バイキンくん

 

そう、ダニの住処になってる気がして、布団を干したり

シーツを洗ったり、ぬいぐるみを天日晴れ干ししたりは

するのですが、それをやるにもいちいち上から漫画をおろし、

ぬいぐるみをおろし、他にもなんだか細々したものを

おろしたりで、とにかく面倒くさい真顔もやもや

 

本棚を買おう!!とずー----っと話しては

いたのですが、見にいく暇もなく、時間ができると

違うことに使い(うっかり忘れてしまう汗

ネットで探すが何個かで迷い、そのまま時が過ぎる。

 

を繰り返しリサイクル

 

気が付けば1年・・ニヒヒ

 

長すぎですよねあせる

 

でも満を持してついに長男の部屋に本棚が届きました!!

壁とベッドの隙間が22cmしかないので、そこに入って高さがある

ものを探していたのもあり、なかなか決めかねていたのですが、

楽天でいいものにであえたので、購入してみました音譜

 

 

机の上はまだ汚いですが、高さも横幅も奥行きもばっちりでした。

本棚の奥にコンセントがあるので、60cm幅にして手前側に置き、

コンセントもしっかり使えるようになってます🔌合格

 

高さは185cm~253cmまで調節可能で、今はベットがあるので

大丈夫ですが、位置を変えた時も耐震補強もできているので、

安心して使えますグッアップ
 

注意我が家は今回問題点にはならなかったのですが、

1つ注意点と言えば、背面の板はついてないです。

本棚で部屋を仕切るように考えてる方などは

背面の板がないので注意が必要かもしれません。

 

 

奥行も19cmなので、ぎゅっと詰まる感じもなく、

本の出し入れも簡単にできていい感じで、

息子もかなり気に入ってますデレデレ飛び出すハート
 

漫画だけではなくちょっとした小物や、一番下には

教科書や学校で使うものなども入れておけるので、

部屋がだいぶすっきりしましたキラキラキラキラキラキラ

 

しかも新書版コミックで約342冊収納と書いてあるだけ

あって、息子の漫画全部しまってもまだまだ入りますポーン

 

部屋がきれいになると部屋にいたくなり、自然と兄弟間の距離感もでき、

喧嘩も少し減ったような気がする・・少しの間だけな気もしますがニヒヒ

 

この商品については下で紹介しているので、

気になった方は見てみてくださいお願い音譜

 

下矢印ソファに顔を埋めて寝る愛娘下矢印