先週あたりからちょっと忙しい日々が続いていた。

 

と言ってもお仕事をしながら家事育児されてる方に比べたら

全然だとは思うのですが先々週の1週間の寝不足がたたり

先週1週間あちこちに不調がでて、夏初めに毎年やってしまう

胃腸の不調もあり、風邪っぴき次男もいたので、せっかくの

三連休は家の中に引きこもり、だらだらしていました笑い泣きあせる

 

忙しいって寝てるじゃんってねぐぅぐぅ

 

忙しい理由の一つが今小学校のクラス代表をさせていただいて

いるのですが、その中で広報部として新聞を作っています📰

 

今年度から始まった広報部なので、決まりがまだなく

新聞名から考えてスタートしましたダッシュ

 

新聞と言ってもA3用紙に見開き程度の物だったのですが、

今回は夏休み前の特別号ということで6ページの新聞を作成しました音譜

 

書きたいことがあふれかえり、学校で取材、保護者への取材

アンケート用に設置したポストの確認、写真掲載についての許可取り、

アポ取り、写真撮影、写真選別などを間に挟みながらの記事作り。

 

楽しいデレデレ飛び出すハート

 

何か一つの事に集中してることがストレス発散になる。

 

しかし、なれぬパソコン作業に肩や背中がガチガチ🪨

普段パソコンで作業している主人を尊敬するスター

 

私が何となく記事を書きレイアウトしたものを、

一緒にやってるママ2人に確認してもらい、

訂正したり、追加したり、変更したり。

 

楽しいデレデレ飛び出すハート

 

気に入ったところはここ好きびっくりマーク逆に気になる部分はちゃんと

伝えてくれるメンバーとの新聞つくりは本当に楽しいラブラブ

 

一人のママは同い年でしかも誕生日も日にちは同じの

1か月違いと知り、めちゃくちゃテンション上がったアップアップ

 

何年前?って話が出ただけで、この年ってさ~とすぐ打線する笑

もう一人のママは6個下だけど、ジェネレーションギャップに盛り上がるアップ

どんどん変化していき、いろいろ自由でいい時代だった学生時代でした。

 

新聞づくりも最終チェック日は終わったのが深夜2時半星空

 

次の日も朝から印刷発行で朝から集まり、今回は6ページなので

印刷だけではなく織り込む作業も入るが、その間も話が尽きない。

(もちろん、しっかり距離を取り換気もして感染予防をしつつ)

 

最後に校長先生副校長先生にチェックをしてもらうのですが、

ルビを書き忘れていたところを赤ペンでチェックが入っていたのを

見て、「久しぶりに先生からのチェックもらったねぇ~笑い

とまたそこで盛り上がる。笑。

しかも私たち3人でチェックしたのに、ルビ忘れを見つけてくれる

先生に「やっぱり先生ってすごいねぇ~笑い」と盛り上がる。

 

そしてついに発行合格

 

明日から次男の夏休みが始まるとともに、新聞作りも一段落。

よ~し!

夏休み楽しむぞ~花火浮き輪波

 

 

下矢印洗濯物畳む横でくつろぐ愛娘下矢印