こんにちは
料理研究家のリカです爆笑
放送撮影をしました音譜

 


今日の料理のテーマは目に良い食べ物作りです目キラキラ
毎日疲れた目!
皆さんはどんな管理をされていますか?
最近のように太陽が熱く、紫外線も目に良くないといいます汗

 

 


チャングムの誓いや、イサン、トンイetc.
数々の人気ドラマに出演されている韓国の国民的女優イ・スクさんニコニコ

そしてミスティのギャグウーマン兼歌手キムミョンソンさんが

目に良い料理を学びに来ました!!


リカ先生、来てくださ~~~い拍手

 
 

2人が長年の友人に会ったように
とても嬉しく迎えてくれましたおねがい


今日の撮影が期待されます音譜



今日、目に良い料理を学ぶのに
ミョンソンにちょっと物足りないんじゃない
たくさん食べないといけないわねにひひ
皆がこのコメントに笑いましたゲラゲラ音譜


はい~ 私いっぱい食べないといけないです笑い泣き


今日のメイン材料のマリーゴールドですガーベラ
目の健康に役立つルテインとゼアキサンチンが豊富だと言われています
煎じてお茶としてよく飲みますコーヒー

 


今日は干したマリーゴールドの花びらを料理に活用してみますラブラブ

 


疲れた目の為にマリーゴールドはもちろん
ルテインがたくさん入った人参、ブロッコリー、トウモロコシも入れました
ビタミンBが豊富な豚肉を使用しました豚


ジャガイモ、トウモロコシが美味しい季節だから更に美味しいと思いますドキドキ

 


マリーゴールドは脂溶性で油やバターで炒めたら
良い成分がよく出てきます


私は良いバターを使用しましたひらめき電球

 


一般的なカレーを作るように
材料を入れて炒めてください

 


ここへマリーゴールド煎じた水を注ぎ煮ます!

 

 


マリーゴールドと野菜、肉などがたっぷり入ったカレーが

ぐつぐつよく煮えています合格

 


目に良いマリーゴールドや各種材料が入っているカレーの完成ビックリマーク

 


どんな味でしょうか?ラブ

 

 


この日の放送では3つの料理を作りました
マリーゴールドを入れたコロッケとマリーゴールドのファジョンまで

※ファジョン…もち米粉を油で焼いたお焼きみたいなものです

 


ギャグウーマンのミョンソンさんが一口味見します拍手

 

 


とても美味しくて言葉が出なかったワンダーウーマンアップ

 


これ本当にすごーく美味しいです‼ラブ

 


「味を表現してみてください」と私が質問をしたところ

 


イ・スクさんもキム・ミョンソンさんもとってもとっても美味しいと音譜

 


普段もカレーを好んで食べるというイ・スクさん

 


これは本当に美味しい~~

 


風味が半端ないです!!

 


マリーゴールドカレーに惚れましたドキドキ

 

 


目に良い材料がたっぷり入っていて
味まで美味しいですから
お茶として煎じて飲むだけじゃなく
料理にも活用したら良いと思いますウインク

 


イ・スクさんが突然目が良くなってミョンソンさんが綺麗に見えると

 

 


綺麗だと言う言葉がとても気に入ったミョンソンさんラブラブラブ

 


久しぶりに明るくて快活で親切なお二人のおかげで

とても楽しい放送撮影となりました

 

 


撮影現場の姿を何枚か残しましたカメラキラキラ

 


撮影はとても長い時間ずっと撮ります

 

 


朝から食事もできなく、一日中撮影したというお二人あせる

 


大変でしたが撮影する間ずっと一生懸命で
とても楽しかったですドキドキ

 


皆さんと一緒に記念撮影

 


とっても明るくて面白いイ・スクさん

 


明るくて親切なミョンソンさん

 

 


スマートフォン、紫外線などでとても疲れた
目のために
良い食べ物も食べて休息も取りながら
大切な目を守ってください目ラブラブ


本当に暑い今年の夏晴れあせる
健康管理をしっかりしましょう
毎日暑いですが素敵な夏の日々をお過ごしください晴れトロピカルカクテル