美しい花が満開となりました爆笑キラキラ
しばらくの間、仕事で来ているこの場所

 

統営には大きな市場が二つあります
中央市場と西湖(ソホ)市場です音譜


市場の近くには古びていますが、歴史も古く
美味しいお店がたくさんありますおねがい


ポックッ(フグのスープ)を食べに入りましたラブ

 

 


チャムポックッ(14,000ウォン)

 


 

昔のお盆で出てくるおかずたちビックリマーク
おかずがとても美味しいですラブ
統営キムチは塩辛がたくさん入っていますので深い味がしますひらめき電球

 

 


たけのこ、きゅうりの和え物、いりこの甘辛炒めなどなど

 


統営に来たら、このような定食

ポックッ(フグのスープ)やメイタガレイのよもぎスープ、ホヤビビンバをぜひ召し上がってみてください合格

 

ソンイボックッ(ソンイ食堂)
【住所】
경상남도 통영시 서호동 177-341 
キョンサン南道トンヨン市ソホ洞177-341
【電話番号】
055-641-2712
【営業時間】
6:00~19:00

 

 

いつでも市場見物は楽しいです音譜

 

 

 

 

 


各種干物、鮮魚類、野菜類などを豊富に販売していました

 

 


そのうちの一つの露店で
たまねぎとえんどう豆、サンチュを買いましたチューリップピンク

 


 

とても年老いた感じのおばあさんで
おばあさん、今年おいくつになるんですか?
と伺ってみました


私は今年89歳だよ
40年以上ここで商売をされていたそうで
持って行ってもっと食べなさいと言って.
セリをたくさん袋の中にサービスとして入れてくれました


私は『サービスしなくて大丈夫ですよ』と言ったんですが
『帰って煮て食べなさい』と言いながら入れてくれました

『おばあさん、たくさん売って元気でいてください。また来ますね』

と挨拶して歩き出した

一瞬亡くなった母を思い出し
頬から涙が流れました

 


たった1万ウォンでこんなにいっぱいもらって来ましたキラキラ
統営は母の故郷で
私は母が亡くなって一ヶ月も経たないうちにここにしばらく来ました

母はいないですが、母の故郷 
統営はまるで母の懐のようです


こんなにたくさん入れてくれましたハート
えんどう豆は甘みがするほど美味しいですし

玉ねぎも甘くて美味しかったラブラブ!




玉ねぎがたくさんになったので
私の特製レシピでチャンアチ(韓国式ピクルス)を作りましたアップ
一日くらい経ってから食べたら 本当に美味しくて
焼肉の時やご飯のおかずとして大活躍ですニコニコ
このチャンアチは私のレシピ中でも大人気のレシピ音譜

ソウルに帰る前に統営で買った
玉ねぎとエゴマの葉、大根などを入れ
韓国式ピクルスのチャンアチを
またいっぱい漬けようと思います


私が作った名前は"統営チャンアチ"おねがいキラキラ

そしてまた数日後
晴れたある日晴れ
私はまた西湖市場を見つけました
旅客船ターミナルの前に駐車をして車

 


 

目に飛び込んでくる西湖市場の風景
近くには忠武キムパブのお店、蜂蜜のパン屋さんなど
いろんな店があります爆笑
昔ながらの古い姿ですが
私は懐かしく感じますキラキラ

 

 

ポックッ(フグのスープ)、ホヤビビンバをするお店も多いです


今日はホヤビビンバを食べましたナイフとフォーク

 


このお店も50年近くやってきたお店です拍手

 

 


 

ホヤビビンバ11,000ウォンを注文しましたハート

 

 


店内の様子

 


 

熟成ホヤがたっぷり入ったホヤビビンバビックリマーク
ポックッ(フグのスープ)も一緒に出てきます
統営で出てくるおかずは本当に美味しいですラブラブ
塩辛類、ナムル類、いりこ炒め
塩辛がたくさん入ったキムチ

 

スジョン食堂
【住所】
경상남도 통영시 항남동 239-49
キョンサン南道トンヨン市ハンナム洞239-49
【電話番号】
055-644-0396
【営業時間】
午前 7:00~15:00
午後 17:00~20:00

 

 

 

そして手作りの蜂蜜パンも一つ買った後
西湖市場の露店野菜店のおばあさんを
また探しに行って野菜を買いましたウインク

農業を営む所で売っているので
クオリティーも本当にいいです合格

 


 

今日はニラと大根、エゴマの若葉を買いました

ここにいる間は時間を見つけてよく通い
買ってあげようと思います
いつもたくさんくださいます

 

 

西湖(ソホ)市場
【住所】
경남 통영시 새터길 42-7
キョン南トンヨン市セトキル42-7
【電話番号】
055-645-3024

 

家に戻って

 


ニラとエゴマの若葉、貝などを入れてチヂミを作りました爆  笑

おばあさんのおかげでおいしい野菜をたくさん食べるようになった今日このごろですベル

 


ここは一面に青い海があるので海産物もたくさん食べます

 


 

数日前も美味しい夕食を食べましたニコニコ
エボヤは日本にもあるかどうか分かりませんが
韓国ではチゲや汁物に入れて食べますが

 

 


 

ここではエボヤを刺身としても食べ
初めて食べたんですけど、 本当に美味しかったです!!

こんなに綺麗で公害もなく、物価が安い良い所があるなんて
ソウルに帰ったら、ここの食べ物はもちろんたくさんの物たちが
懐かしくなると思いますキラキラ

 

 

母の故郷ですので、もっと好きな場所 統営
日本の方々にも良いところをたくさんお知らせしたいですし
コロナが終息した後には、きれいで美しい
小さな都市、統営にぜひ遊びに来てくださいラブラブ

機会があれば私がガイド致します^^
今日も私の文を読んでくださって、ありがとうございましたクローバー