統営のボンス通りですベル

 


 

桜が散って緑の葉でいっぱいになりました

 


この通りはいつ歩いても良いですねキラキラ

 


統営の忠武(チュンム)キムパブのお店がボンス通りにもありますねピンク音符

 


 

あちこちに綺麗なカフェと工房が
たくさんある所です

 


今日は統営で暮らす方が

クッパの美味しい所があると言って
テジクッパ(豚スープご飯)を食べに来ましたラブ音譜

 

 


温かいテジクッパ(豚スープご飯)を一杯

 


キムチも国内産の唐辛子粉で作り

 


100%骨スープで作って、良いお肉を使っている

と書いてありますビックリマーク
温かく美味しく食べましたもぐもぐラブラブ


 

 

ボクテジクッパ
【住所】
경상남도 통영시 광도면 죽림리1577-5
キョンサン南道 トンヨン市クワァンドミョン ジュクリムリ1577-5
【電話】
055-645-4939
【営業時間】
11:30-20:30 
(ブレイクタイム14:30-17:00)
月曜定休

 

 

綺麗な花があちこちにたくさん咲いているボンス通りチューリップ黄チューリップピンク

 


住宅を改造して作ったカフェに来ました

 

 


 

カフェの名前は

ネソンジョクサロン ホシム(내성적싸롱 호심)

 


 

小さな庭には綺麗な花たちが咲いていますヒマワリ
牡丹の花でしょうか
印象的ですキラキラ

 


 

とても可愛い赤い金魚たちクマノミ

 

 

カフェの内部はどうか入ってみます

古いミシン

 


統営簾がかかっています爆笑

 

 


 

統営は昔から12の工房があり、
全国の職人たちが集まって美しい芸術品を作ったそうですひらめき電球


螺鈿漆器、お膳(ソバン)、笠子帽、簾、ヌビ(キルト)...
統営の数百年の長い歴史を持った
美しい立派な文化芸術作品たちが
たくさんの方々に知ってもらい愛されるようになることを願いますお願いキラキラ

 


 

統営螺鈿の棚

 

 


 

 

 

 

階高が高いメインホールが出てきます

 


 

昔、統営にはサロン文化があり
ホシム喫茶店という所があったそうですビックリマーク


有名な画家 李仲燮(イ ジュンソプ)の個展が開かれたりもして
多くの統営の芸術家たちが集まって
交流していた
素敵な空間だったようですハート

 


 

 

内部は温かい感じの小物で埋め尽くされています

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな庭が見える陽ざしが良い窓際の席クローバー

 


 

内側にもまた他の空間があって

 


 

昔の白黒写真たち

 


 

 

螺鈿の棚などで飾られていましたキラキラ

 


 

2階に上がってみると

 


 

少人数で集まったりできる空間がまた出てきます合格

 

 

2階から下を見下ろした様子
天井が高くシャンデリアが印象的ですお願いラブラブ

 


 

クラッカーメニュー
鳳洞(ポンドン)生姜で作ったジンジャーティー
忠清北道 沃川(オクチョン)の蜂蜜を入れたレモン、ライムティー
チャイティーetc.

 


 

窓際の席に座りました
コースターも可愛いですねピンク音符

 


私はいつも体が冷たい方なのでジンジャーティーを注文しましたコーヒー

 


綺麗な螺鈿のトレイキラキラ

 


 

ハンドドリップコーヒーを飲みましたコーヒー

 


 

ウェッジウッドの九谷クレーンティーカップですねラブラブ

東洋的な美しさがあるレトロなティーカップコーヒー

 


 

 

 

コーヒーの味も良く
螺鈿のトレイやコーヒーカップも気に入りましたおねがい


レトロな雰囲気のカフェで
統営での午後の時間を気分よく過ごしましたクローバーキラキラ

 


 

池には金魚たち


そして突然現れたカエル!!!!
本当に久しぶりに会ったカエルですカエル音譜

 

 


カエルと金魚のおかげで
幼い頃を思い出した
暖かい春の午後でしたハチ


 

 

ネソンジョクサロン ホシム
【住所】
경상남도 통영시 봉평동 188-15번지KR
キョンサン南道 トンヨン市ボンピョン洞188-15番地KR
【営業時間】
12:00-19:00
月、火定休日