私は今、プロジェクトを引き受けて巨済島(コジェド)に来ていますキラキラ


今日は統営(トンヨン)に行ってきました
統営と巨済はすぐ隣にありますビックリマーク

愛する母の故郷、統営ですクローバー

 

 

統営では必ず行くべき中央市場ですうお座

 

 

 


ホタテ、干物、今だけ味わえる旬の毛ガニかに座

 


 

ホヤなどの新鮮な海の海産物

 


 

そして韓国のおいしいチョッカル(塩辛類)です

 


 

水ワカメや青海苔などの海藻類や

ヨモギも売ってるんですね
メイタガレイとヨモギを入れたメイタガレイヨモギスープは春の珍味ですラブラブ

 

 


 

干物たち(いわし、のり、小エビ等々)

海はどれだけ私たちに多くのものをプレゼントしてくれるのか分かりませんね
私は料理研究家ですが、料理研究家でなくてもこんなに新鮮な材料があれば

誰が調理しても美味しい料理を作ることができると思います拍手

 

 

 

統営中央市場
【住所】
경상남도 통영시 중앙동 중앙시장1길14-16
キョンサン南道トンヨン市ジュンアン洞ジュンアンシジャン1キル14-16
【電話番号】
055-649-5225
【営業時間】
9:00~18:00

 

 


 

知人たちと一緒に到着したところは
統営の焼き魚が有名なところですうお座キラキラ
韓屋ですね
暖かい韓屋の感じが好きですニコニコ

 

 


 

内部はこのようになっています

 


 

統営の昔の地図もあるんですね合格

 

 


なにより(写真では上手く表現できないんですが、、、)

窓があって窓の外に南海が見えます波キラキラ 

南海に来て思ったのは、すぐ捕まえた魚を海を見て食べることは

どれだけ素晴らしいことかと言うことです


メニュ-は2つです
15,000ウォン 焼き魚定食
20,000ウォン 焼き魚定食 うお座

私たちは2万ウォンの定食を注文しましたナイフとフォーク

 

 


色々なおかずがいっぱい出てきますビックリマーク

 


ここはカタクチイワシも有名なので、 コチュジャンイワシの和え物も美味しかったですラブラブ

ヤンニョムカンジャンケジャンも美味しいですねかに座

 


石焼きご飯と焼き魚が出てきましたうお座

 


焼き魚は私がソウルで見たものとはレベルが違います!!
釣りで捕まえた真鯛とクロソイキラキラ

 

 


本当に大きな魚たちがジリジリと美味しく焼かれて出てきましたアップ
魚の食べ方を説明してくれました
味付けされていない魚をこのお店のタレにつけ、野菜も少し入れ、統営の海苔に包んで食べると言いました
炊きたての釜飯とたくさんの韓国のおかずと一緒に食べる焼き魚は本当に美味しかったです爆  笑
最後に熱いおこげご飯を食べるのも美味しかったですラブラブ
ソウルではこんなに大きな真鯛は本当に高いんですが
統営に来たら本当に美味しいものが

多くてとても良いですキラキラ

 

 

統営センソンクイ
【住所】
경상남도 통영시 용남면 동달안길84
キョンサン南道トンヨン市ヨンナミョン洞タランキル84
【電話番号】
055-646-6960
【営業時間】
11:00~20:00



食事をして外に出たら椿があちこち咲いていました赤薔薇

 


 

梅の花も咲いていましたキラキラ

正直、食事をしている間ずっと
いや、統営に到着した瞬間から
母の想いでいっぱいでした

こんなに美しいところで生まれて育ったんですねキラキラ


母が亡くなって、 プロジェクトを担当してすぐに来ることになった
巨済、統営…

母が懐かしがっていた母の故郷
何を食べても、何をしても
母と今、一瞬でも一緒だったらどんなに良かったかと思っています
瞬間、瞬間、涙がこみ上げてきました




海がある風景は本当に美しいです
ほとんどソウルにだけ住んで

日本、シンガポール、カナダ、アメリカなど海外生活ばかりしてた私には地方は初めてです

でも、とても美しく毎日毎日驚いています
美しい自然と共に生きる人生
 

 

 

歩いていると出会える海辺
静かな波の音波
じっと一人で波の音に耳を傾けます
心が穏やかになりますクローバー

 

 


歩いていると私の目の前に座っているカモメたち…
 

 

 


 

春なのであちこちで咲くきれいな花々黄色い花
春にだけ食べられる食べ物
本当に美しいですキラキラ


夕暮れ頃、知人の家に集まり

 

 



今日統営で買ってきたホタテと毛ガニ



そして知人のお父さんが農業をされていて
送ってくださったサツマイモ焼き芋を一緒に食べました爆笑
ホタテと毛ガニはソウルで味わえない味がします
甘味まで感じる本当に新鮮な味ラブラブ


ふりかけを作ろうと小エビとホタルイカも買ってきましたピンク音符

海は本当に宝物がいっぱいですね

ささやかな幸せを感じた今日一日でしたクローバークローバークローバー