こんにちは。料理研究家のリカですドキドキ
 
最近韓国で本当に人気な町、「ホットスポット」があります。
 
それは、ドサン公園(도산공원)です。
 
この一帯には最近よく売れている美味しい店が全部集まっていて、オシャレな人たちが集まるところです。
 
公園を中心にあっちこっち隠れている美味しい店を歩き回ってみるのも本当に面白いです。
 
日本の東京、青山や代官山みたいな感じですかね~ウインク
 
みなさんがよくいくのはシンサ、カロスキルやミョンドン、ホンデなどだと思いますが、アックジョン駅から
ちょっと歩いて路地に入ると公園の周りに素敵なお店がひろがっています。
 
今年の秋、冬にはドサン公園特集でこの近くのカフェ、美味しい店を重点的に紹介しようと思いますラブラブ
 
今日初めて紹介するお店は
とてもおいしいノーティッドドーナツです。
 
 
韓国のsnsにあまりにもたくさん載っているし、人気のある本当にホットなお店です。
 
知ってる人もいるかもしれません。!!
 
アックジョン駅から歩いてきてもあまり遠くないところです。
 
狎鴎亭のロデオ駅5番出口徒歩10-15分の距離。
外から見ても人がたくさん見えますね。
 
 
うわ、入り口のドアにクレヨンで描いたような可愛いパステルトーンイラストがとても可愛いです。
 
 
ドアを開けて入ると、童話の中に出る可愛らしいお店のようです。
 
中のインテリアもポップなかわいらしい感じ。
いろんなところにペイントがされています。
 
 
 
 
 
 
ショーケースの中に可愛いケーキとおいしいデザート類が並んでいます。
 
 
 
 
 
 
デザートの種類も色感や形がとても可愛いです!
 
**もおいしそうで**も
 
ニューヨークバターミルクスコーンもありますね。
 
 
ここはドーナツが有名だと聞きました。
一つに3000-3500ウォンぐらいですね
 
ドーナツはオープンキッチンで熱心に作る姿が見えます。
 
 
ドーナツ種類は本当に多様なようだが。
オリジナル、バニラ、チョコ、カヤバターアンバター 、ブルーベリー、アールグレイ
フィーリングがたっぷり入っているドーナツたち
一つずつ全部食べてみたいです。
 
 
ドーナツがある時すぐ注文するのがいいです。
 
私は友達と行ってちょっとぐるっと回ってきただけなのに食べたいドーナツがもう売り切れました。 泣ᅲ
 
 
ドーナツは売場で食べることもできるし、持って行くこともできますが
 
ピンクと黄色いの綺麗な箱に入れて持って行くこともできます。
 
 
 
ボックスもとても可愛いです。
 
私たちが注文したのは**味と**味。
 
味思ったより美味しかったです。
フィーリングもおいしいし。
ドーナツ生地がおいしかったです。
 
 
 
最近ダイエットしようと少し頑張ったんですが、無理でしたあせる
ドーナツおいしくてもっと食べたかったです。 ラブ
 
一緒に頼んだアメリカーノも私が好きなコップのデザインで、しかも味も酸味が少なく美味しかったです。
 
暖かいアメリカーノとおいしいドーナツは本当に最高です!爆  笑
 
ノーティッド清潭(チョンダム)店のドーナツは午後1時にお店に並ぶそうです!ご参考くださいね。ドキドキ
 
ドーナツとコーヒーが好きなら、韓国に来て必ず行ってみてもいいドーナツ屋です。
 
リカ☆5つのオススメ店です 合格
 
ぜひみなさん行ってみてくださいね
 
 
 
 
■ノーティッド ドーナツ チョンダム店
アックジョン ギャラリア グルメ494にも入店、アングック駅にもお店があります。
 
■住所:ソウル 江南区 アックジョン路46ギル 53
(서울 강남구 압구정로46길 53)
 
■電話
:070-8860-9377
■営業時間:
平日 12:00 - 22:00

週末 11:30 - 22:30

※ドーナツは午後1時以降販売

 

■交通アクセス

3号線アックジョン駅から徒歩13分

ブンダン線 アックジョンロデオ駅から徒歩8分

 
チョンダム店

 
 
アングック店(3号線アングック駅から徒歩2分)