みなさんこんにちは!

料理研究家のリカです。

いつも江南にいる私ですが、今日は久しぶりに明洞や光化門がある江北にいってきました!

 

市庁前です。天気がよくて気持ちいです~

 

そして、今日紹介するのは、市庁、プラザホテルにあるザ.ベルスパです!

 

http://www.bellespa.co.kr

 

プラザホテルは韓国でも高級ホテルの一つで、

日本のみなさんもいったことがあるのではないでしょうか。

 

ホテルの裏側にあるのが、ザベルスパです。ホテルを通って裏側のドアからでると

このビルがあります。

 

どんなスパなのかウキウキわくわくです。

 

 

 

 

ビルの中に入ると、すぐ左側にエレベーターがありますが、このエレベーターではいけません。

ベルスパへはビルに入り、カフェを通り過ぎまっすぐ進んで、裏側のエレベーターを使ってくださいね。

15階にあがってください~。

 

 

 
 

 

エレベーターを出ると、こちらのエントランスが迎えてくれます。

カウンターでスタッフの方が丁寧に案内してくださいます。

中に入ると

うわ~すごくきれいです。

 

 

ベルスパで使われている商品が並んでいます。

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら。今日はブロンズアロマトリートメントを受けます。

それ以外にもたくさんコースがありますね。

メニューが決まったら、個室に案内してくれます。

 

 
 
 

まるで、ホテルの一室のようです。

 

 

 

 

シャワールームやトイレも完備。

 

 

 

ゆったりとした時間を過ごすことができる空間です。

 

こちらの真鍮のスプーンでマッサージしてくれます。

 

 

真鍮のスプーンでのマッサージはとても温かく、ぬくもりがとてもよかったです。
 

スタッフの方はとても親切で、丁寧にマッサージしてくれます。

70分のコースで、まずは背中からお尻にかけてマッサージしてくれます。

 

 

 

そして、下半身、特にふくらはぎの部分をしっかりマッサージ。

お腹の動きをよくするためにマッサージし、

最後に頭のオイルマッサージ。

 

 

 

終わってから、お茶で一休み。こちらはまた別室にお茶が準備してあります。

 

 

正直に書くと、マッサージを受けたときはとても気持ちがよかったんですが、

受けてから数時間たったころから痛みが、、、。

次の日まで痛みが続きました。相当疲れてたのかもしれません。。。。

しかし,数日後には体がさっぱりした感じでした!
強い押しや凝りがひどい方、ダイエットしたい部位がある方々にはとてもおすすめです!

それか、コースの中にディープティッシュもいいと思います!
お好きなコースを選んでくださいね!


 

 

 


■ザベルスパ(The Bell SPA)

【住所】

ソウル特別市 中区 ソゴン路119 プラザホテル別館15階

(서울특별시 중구 소공로 119 플라자호텔 별관 15F)
(서울특별시 중구 태평로2가 23)

 

【電話番号】

02-310-7800

 

【営業時間】

毎日10:30~22:00 

※毎月3番目の月曜日はお休み

 

【交通アクセス】

地下鉄1、2号線支庁駅 6番出口より徒歩2分