韓国、益善洞(イクソンドン)はとても楽しい所です

私も益善洞(イクソンドン)には近くないのでよく行くところではないのですが一度行けば観光にきたようで、楽しいです。


美しい通りの風景

 

韓国式家屋

 

 

 






雑貨店

 

 

 


美味しい店やカフェもありますね。



美しいイヤリングを売る店もありますね

 

 


帽子店もあって

カフェの中にアヒルがいる池

韓国式家屋で美しい服を売る所

昔家にあった螺鈿がこのように雑貨を売るテーブルとして使われているのも本当に素敵ですね

この頃本当に韓国ではレトロ風が人気であるようです

紫色が美しいブルーベリーアイスクリーム


 

 

 


昔に戻ったような京城スタイルの店

 

 

 

 

 

京城菓子店というお店はパウンドケーキとお
茶を売っているお店なです。

 

 

 

 


韓国式家屋と京城スタイルが妙に落ち着いていて美しいですね

南の島粉食(ナムドブンシク)

 

 


ここは週末には列がとても長く、入れないほど人気の粉食専門店です!

トッポッキやオデン.サンチュ天ぷらなど多様な韓国粉食メニューを売っていますが、今回は行けなかったので次には必ず行ってみようと思います

韓国粉食が気になった方々は一度行ってみられても良いようです

私はお昼をすでに食べて行ってお茶を飲みにオンというカフェに入りました!


入口に大きい大きな釜が印象的であるところでした

昔に田舎では大きな釜でご飯も作って食事を作りましたね

 


木造で天井が高くて日光が良く当たり、
木の暖かい感じが良い所でした









メニューは日本語韓国語英語で準備されています

 


 


春シーズンメニューレッドカランのエイド

 



竹蒸し物(チム)パンと大きな釜パン

プロマジュドゥンが有名な店であるようでした




黄銅になっているヤカンででのドリップコーヒーを入れる様子は余裕があって良く見えました

 

 



暑くて私はレッドカランのエイドを注文しました


 

竹蒸し物(チム)パン蒸し物(チム)パンの中には何も入っていなくて、小豆.黒ゴマ.クリームチーズなどと一緒に出てきました。




 


竹葉を開けてみるのでオンだと書いてありますね。


 

率直に竹蒸し物(チム)パンはとてもおすすめではないですが、
一人で旅行しながらも入ってお茶を一杯しに休むには本当に落ち着く雰囲気です。

オンの近くにはトースト店もありました。色々なトーストがありおいしく見えました

 


次には必ず訪問してみたいです


韓国式の食事をして、お茶も飲んで色とりどりなショッピングを韓国式家屋の中で楽しむには益善洞(イクソンドン)は本当によさそうです。

天気も良かったが本当に楽しい一日を過ごしました

 



私は平日に行ってそんなに人が多くはありませんでした
週末には多くの人々がいるでしょう

今後も韓国的で美しい所をたくさん訪れて紹介しますね。
それでは今日も幸せな一日をお過ごしくださいね!