流刑芝居 第十七弾! | 舞台芸術学科5期生のブログ

舞台芸術学科5期生のブログ

京都造形芸術大学舞台芸術学科の5期生がお届けします。

どうも!
あけましておめでとうございます!
再びブログを書かせてもらいます、田渕詩乃ですm(__)m

流刑芝居の公演も終わり、私はまた兵庫県にこもっています。

バタバタしているうちにいつの間にか2015年になっていました!
みなさんは今年の目標は考えましたか⁇
私の2015年の目標は、
「やります!」です!!!!

私はヘナヘナしてるのでいつも誰かが「やったろか?」と助けてくれるのですが、私もいよいよ社会人の年!
「できる」か「できない」じゃなくて、「やる」か「やらない」か!
自分のことは自分でやる、当たり前のことですがまずはここから。
ひとつひとつ、積み重ねていこうと思います!

ところで今日は成人式でしたね!
2年前、私は成人式には出られませんでしたが、
京都駅にはたくさんの新成人の方々がいました!
この人たち全員年下なんだと思うとちょっと落ち込みました…!

その新成人たち2回生のはじめての公演が昨日千秋楽を迎えました。
流刑芝居で一緒に稽古した仲間をはじめ7期生をみてきました。
井上ひさしさんのコトバの数々がズシンと心に響きました。
あまりにもステキなコトバたちだったので帰りに思わず戯曲を買ってしまいました!
7期生のみなさん、おつかれさまでした。キラキラしててうらやましかったです!

そして忘れてはいけないのが、5期生卒業制作ラストを飾るRevoの公演が迫ってきました!
これをもって卒業制作が終わります。
みなさまもぜひ舞台芸術学科5期生卒業制作、ラストを飾るRevoの公演を観にいらしてください!
お待ちしております!