Revo ブログ | 舞台芸術学科5期生のブログ

舞台芸術学科5期生のブログ

京都造形芸術大学舞台芸術学科の5期生がお届けします。

こんばんは。日曜日担当のRevoです。今日は代表の田村が書きます。



今週の水曜日に寺田みさこ先生に作品を見ていただきました。

何通りかのシーン、アイディア見せ、それと現段階でのクリエーションの共有をしました。



身体や装置における、「文学」と「物理」の違いについて語られました。自分のアイディアが迂闊に漏れる事があるので、ここで深く述べることは出来ませんが、話を聞くと、身体(質)はどこまでも自由でどこまでも可能性が広がるもの思想だと感じました。とても参考になるアドバイスを頂きました。これからが楽しみです。





みさこさん見せの様子



Revoのダンス思想で言う、「文学」「物理」という意味が、来年の本公演で見ているお客さんに、「あれはこういうことかな、」と、ちょっとでも気付けると、作りがいがあって良いですね。僕はそのように、想像が膨らみ続ける身体表現を理想としています。それに近づけるように頑張ります。



この卒制では自分が今後どういうスタイルでダンス作品を創作していくのか、とても考えています。

今までを少し振り返ったり、好きな踊りを探したりしてます。最近ダンス作品を見たい欲が止まらなくて、色々見に行ってます。まだまだ勉強しなきゃいけないことだらけだなと毎回感じて、同じ家に帰り、同じことを考える日々です。

作ることに悩んでいる訳ではないですが、でも常に、自分しか出来ない(オリジナルな)表現と創造を意識してクリエーションを進めております。まだ固まってないですが、いつか良い作品を生み、それが多くの人に共感することを願ってます。



私、田村は今Revoの活動を少しお休みして、卒制演劇公演MAWARUで稽古してます!もちろん役者として出演します!自分にとって新鮮な舞台になると思います。こちらも楽しみです!もう直ぐ小屋入りします。本番是非ご来場ください。



右下 田村





卒業制作の幕開けとして、

10月28日(火)18:00ごろ

ギャルリ・オーブにて

舞台芸術学科 2014年度卒業制作 オープニングセレモニーが開かれます。宜しければこちらもご自由にご参加ください。お待ちしております。



田村興一郎