江戸東京たてもの園 | こwとwだwまw 日記

こwとwだwまw 日記

ダイエットや妊活について書いてあったりなかったり

小金井市の☆江戸東京たてもの園☆

長年多摩地区に住んでいて超今更ですが行ってきました。

昔の農家とか、旧財閥の邸宅とか、同心組頭の家とか、明治の洋館とか、、、
昔の建造物がいっぱい見れます(・∀・)

これで入場料400円は素晴らしい〜


この赤い洋館はレストランになってます(^。^)


超混んでたんで遅めのランチ(^_^)

ビールがありますが私はひと口も飲んでませんので悪しからず




昔の農家です。子供の頃遊びに行ったおばあちゃんちの匂いがしました。


一番住みたいと思った、三井某様の邸宅↑↓



子宝湯

千と千尋の湯婆々が出てくる風呂屋のモデルになったらしいです。
一回しか観てないからほぼ忘れてるけど、なんとなく、あぁ〜たしかに、、、って感じでした。


70年前の写真館。自然光の角度を計算した採光窓になってるらしいです。

移植後に遠くへ行くのも疲れるので近場で遊びました。

本当はプーシキン美術館展へ行きたかったんですけど、、、上野まで行くと疲れるから

一時間くらいあれば全部回れるつもりでいきましたが、意外に広くて4時間くらいかかりました。

でも旦那が楽しかったらしく、入場口でもらった小冊子に「2018/5/5 」と日付を書いて机の上に置いてありました。
記念に取っておくらしい

近場のレジャーを探した甲斐がありました

明日も何も考えずに過ごします