あんみつが好き | こwとwだwまw 日記

こwとwだwまw 日記

ダイエットや妊活について書いてあったりなかったり

あんみつが好きです。

若松

{10655BD2-3F82-465F-824E-677D2099E4FC}

銀座コアビルにある、あんみつ発祥の店です。
伝統を守っているのか、古風な味です。
これぞあんみつの基本形という。
白玉おいしい



とらや

{350826A7-7735-4800-8226-55544F36921D}


まず見た目が綺麗ですね。錦玉羮が美しい彩りを添えております。
素材の味をひとつひとつ大切にしていて、豆の味がしっかり出てる炊き方、杏の鮮烈な酸味、普通は無味だと思われる寒天すらも海藻の味がしてくるような、、、

ここのあんみつ高いから二回しか食べたことないですが、食べるたびに泣きます。
あまりに美味なので、お母さんに食べさせてあげたくなって、悲しい気分になるんです。
おいし過ぎるものって罪作りですよね。


カフェラミル

{211B87E5-709F-4B28-9A33-9D76D391B3F5}

ここのソフトクリームが好きです。
ミルクの味が濃いのにさっぱりした甘さです。
下のほうに寒天とコーヒーゼリーが隠れています。
カフェなので、コーヒーゼリーの完成度高いです。



銀座界隈ですと、あとは松崎煎餅や、とらやの隣の松濤なんかも好きです。

あいにく写真はありませんが。

それにしても、それら銀座の老舗を軽く凌駕する存在が御嶽山のふもとにありました。

先日も書きましたが、こちらです↓

{00EF39CF-4513-4CC1-B61C-73FD688C1026}

寒天は自家製でなめらかな舌触り。
白玉は注文してからゆでるらしく、もちもちしてます。
生フルーツがたくさん。
これで銀座の半分以下の値段です。
あんみつ食べるためだけにまた御嶽山登らなきゃ!


甘味処はわしの命の源泉です(≧∇≦)


上野や日暮里方面にたくさんありそうですよね。

そのうち遠征したいです。