酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol53〜脱99日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。


酒さ様皮膚炎


ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、99日目

漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料

塗り薬 ロゼックスゲル

・・・・ 98日目


抗生物質 ミノサイクリン 

・・・・45日間服用初期1ヶ月は朝晩その後は夜のみ 

抗生物質をやめて43日目


サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら

・・・・88日目

シナール配合錠(ビタミンC

漢方 十味敗毒湯 

・・・・ 74日目


抗ヒスタミン ビラノア から ルパフィンに変わった

・・・・ 74日目

(書くのを忘れてました)

 

ぷろろ化粧品さん

化粧水ローズヒップ1ヶ月からすうりに変更、ミツロウクリーム朝晩

洗顔料を使っての洗顔 週一から毎夜に変更



飲み会に参加してきました!

皮膚炎になったことを知ってる人からは

全然わからないよー

と気を遣わせてしまった


でももう目の周りが目立つだけで


頬や口周りはずいぶんと目立たなくなった。

もちろん治るってずっと思ってたし

なにを調べても時間はかかるけど治るって書いてあったけど



本当に治った!(完治じゃないけど)

本当に美容院に行けた!

本当に人に会える顔になった!



本当に治るんだ!


やっぱりどこかでもしかしたら治らないかもって気持ちがモヤモヤずっとしてたから

本当に治ってきたことが

単純に嬉しい。


今日の肌



まつげがじゃま。



したまぶたにもまだ残ってて


お風呂入るとパンダみたいに赤くなる


目周り


もうすこし。