酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol48〜脱80日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎



ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、80日目



漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料

塗り薬 ロゼックスゲル

・・・・ 79日目


抗生物質 ミノサイクリン 

・・・・45日間服用初期1ヶ月は朝晩その後は夜のみ 

抗生物質をやめて24日目




サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら

・・・・69日目



シナール配合錠(ビタミンC

漢方 十味敗毒湯 

・・・・ 55日目


抗ヒスタミン ビラノア 

・・・・ 55日目

(書くのを忘れてました)

 

ぷろろ化粧品さん

化粧水ローズヒップ1ヶ月→からすうりに変更、ミツロウクリーム朝晩

洗顔料を使っての洗顔 週1くらい夜のみ

朝晩シャワー お湯洗顔


今日の肌



今週は良くなってきてる気がする

先週よりも。

写真で見るとあんま変わらないけど

たぶん。

なんだろ、ビオチン?

先週ちょうどなくなっちゃって飲んでなかった

ビオチンをまたちゃんと飲み始めたから?

関係ないかな?


ただ、顎の下から首回りがめっっっちゃ痒い。

ブツブツはしてないし、赤みもないけど、

すっごいかゆい。

乾燥?マフラーで蒸れた?

舌下免疫療法のシダキュアでアレルギー反応?


わからないけどめちゃめちゃかゆい。


ここ2〜3日はネット検索で

肌がかゆくなる現象

をすごい調べた。ここ数ヶ月で酒さ様皮膚炎以外でめっちゃ調べた。


結果良くわからないけど、かいちゃダメってことは間違いないらしい。

けど

かーゆーいー!


つられて顔もゾワゾワ痒くて

眉とか痒くて

しんどい。


そんか最近。