酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol35〜脱54日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎


ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、54日目



漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料
塗り薬 ロゼックスゲル
・・・・ 53日目

抗生物質 ミノサイクリン 
サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら
・・・・43日目


シナール配合錠(ビタミンC)
漢方 十味敗毒湯 
・・・・ 29日目
 
ぷろろ化粧品さん
化粧水ローズヒップ、ミツロウクリーム朝晩
洗顔 夜のみ 

今日はなんかちょっとプツプツ引いてる気がする

最近はマスクで隠れない目の周りが気になって気になってずっとみてたけど
口周りがだんだん細かいプツプツ少なく?なだらかに?
なってきてるような気がする。

そしてそして
乾燥がひどくて寝起きガサガサ
仕事後に帰る頃にもガサガサだったけど
マスクで蒸れてるからもあるんだろうけど
夜家に帰ると
若干鼻の脇に油分が!!

普段なら皮脂ー!イヤー!ってなるけど

最近ずっと皮脂のひとつもないカラカラ砂漠だったから少しの油でも
なんか肌が蘇ってる気がする
皮脂が出るくらいまで元々の普通の肌になってきてるのかも!

油断すると脂漏性皮膚炎とかニキビとかなっちゃうから、なるべく触らず清潔に清潔に。
洗いすぎずこすりすぎず。

もうすぐ2ヶ月経つから2回目のターンオーバーの時期かな???

早く日が経って欲しいから
なるべく気にしない
なるべく鏡も見ない

って思っても気になっちゃうし、しょっちゅう鏡見ちゃうけどね。