酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol 21〜脱28日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎


ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、28日目


漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料
塗り薬 ロゼックスゲル
・・・・ 27日目

抗生物質 ミノサイクリン
サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら
・・・・17日目


シナール配合錠(ビタミンC)
塗り薬 部分的に試す デュアック配合ゲル
漢方 十味敗毒湯 
・・・・ 3日目

 
左口元だけに塗ってるデュアック
ピーリングのニキビ薬
きたきた。
ピリピリ感若干左右で比べると塗った方の左側が赤くなってる、少し熱を持ってるみたいで
ヒリヒリしてる。
どーしよ、やめようかな。
まだ3日目だけど、嫌だなって思ってるからそう感じてるだけかなぁ。
でもこの段階で悪化は勘弁。
やめよう。
明日からデュアックやめる。
 

 
塗ってない方がポツポツ減ってる気がするしね。
さらばニキビ薬。
でもどーだろう、ザラザラはなだらかになってる?
写真だとわかりづらい変化。
 
うーむ。どうしよう。
 
明日どーするかは明日決めよう。
毎日自分の肌に聞いてみよう。
 
そういえば、普段より1時間多く睡眠時間を取った方が良いと助言をいただいていたんだけど
たしかに、週末とか寝坊した日とか治ってる感がある。
睡眠やっぱり大切だな
毎日1時間多くは生活習慣、家庭や仕事事情で難しいけど、なるべく早めに寝てなるべくゆっくり起きるようにこころがけよう!
 
朝の化粧と夜のクレンジングがない分時間のゆとりも多少できてるし!笑
 
化粧しない生活に慣れすぎてる。
楽っちゃ楽だけどね。