酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol 13〜脱15日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎

 

プロトピックを塗らなくなって、15日目

 

漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料

塗り薬 ロゼックスゲル

にして14日目

 

抗生物質 ミノサイクリン 4日目

サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら

 

 

ホットヨガは酒さ様皮膚炎に悪いのか。

結果、良くも悪くもない?

終わった後は若干赤みが出たけど、風呂上りと同じくらいでひどくなったとは言い難い。

 

ただ、そんなことよりなによりマスクを外して家族以外の人前に顔を晒すのがかなりダメージだった。。

そうだよ、マスクだめじゃん。

もし、肌どうしたんですか?とか肌荒れすごいですね。とか聞かれたらどーしよー。

 

ははは、アトピーになったみたいで

とか言ってごまかすか?

 

酒さ様皮膚炎って認知度低いから説明するのもちょっとめんどくさいからね。

あと、酒さと酒さ様の違いも。

 

そもそものホットヨガダメ記事も酒さの記事で見たから、酒さ様は違うのかな?と思ってトライしてみた。血管拡張がだめで血行良くしちゃだめなのはわかってるけど、

でも血行良くして体に悪いってなんか違和感だよなー

と自分の体がホットヨガ良い気がする!って言ってるから信じて続けてみる

、、、明日になったら悪化してやっぱ辞めるってなるかもしれないけど、今のところ変化はなしー!

相変わらずのカサカサ

目の周りが酷くて殴られたみたいに赤青くなってるのが治らない。