♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんにちは、はるるかんです(・∀・)

2016年7月産まれ 長男 がっくん
2019年1月産まれ 次男 けーくん

2人の成長記録に書いております。

育児の事やお家の事など。

そして懸賞にもハマり中。

よろしくお願いします(*´∀`)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 



当選チケットがあるので旅行へ行くことにしましたニコニコ


1日目 キッザニア甲子園

2日目 おやつタウン


予定です✨


キッザニアはじめてなので楽しみにしてましたニコニコ


今回は交通手段は車🚗


私が運転キメてる


キッザニアまで大体2時間30分ぐらい。


朝ご飯休憩1回入れると3時間。


朝8時30分にはキッザニア甲子園へ着きたいので、朝5時30分出発!!


私は4時45分起き真顔


子供たちの場所には

背もたれ倒し気味にして、枕も置いて、

毛布も置いて寝心地抜群の車に爆笑


2人は前日にパジャマじゃなくて服で寝てもらったからお着替えも無しw


2人に車まで歩いて貰って、

寝心地抜群の空間に秒で2人は寝たふとん1


朝ご飯休憩を入れてから

無事に8時に20分頃に到着✨✨


もう凄い並んでた💦


それでも9時ちょっと過ぎには入園出来ましたニコニコ


入園した時には

ランドセル工房とピザのお仕事予約は

終わってた不安


早っ!!


我が家はがっくんがやりたがった

ペンキのお仕事を予約!


スプラトゥーンに憧れてやってみたかったみたい目がハート

予約時間までに時間があったので、
銀行口座開設!


おサイフ貰いました✨


そして、お仕事へ!

お着替えしてくれるのかわゆ💕


けーくんはどこでもノリノリでポージングしてくれる笑

逆に恥ずかしいわ💦🤣

ペンキ塗りの見学してたらこの子が歩いてきた。

子供たちは仕事に夢中だから見向きもされず、、、
かわいそうにとカメラ向けたら
嬉しそうにポーズしてくれたw

実際嬉しそうかはわからんけども爆笑



お仕事1つ終えて成る程、こんな感じか!
わかりはじめて、
次はソーセージ職人の予約をして、
空いた時間に早めの昼食。

その後空いた時間にヤマト運輸のお仕事も取れたニコニコ


がっくんの似合い感が半端なかったww
がっくん老けとるしな笑

こういうヤマトの人いるー!!指差し
ってなった笑

その後はソーセージ職人!


何とかソーセージ作ってました💦🤣

しかし、作り終わって貰えたソーセージは私に寄越す2人💦

食べてよ😂

その後休憩しつつ、何やろうか模索してたら、
もう疲れて満足そうな2人凝視

疲れるよね、そりゃ。

休憩しつつ、何がやりたいか一応アプリを検索。

AGC建材の鏡作りが良いというので、
予約してから空いた時間に何か出来ないか検索真顔

本当は電車の車掌さんが
やりたかったんだけど、予約が埋まってて、
スタッフさんの提案でボイラーエンジニアをやることに💦🤣

もう、我が子たちは
なんでもいいー真顔
もう満足だから何なら帰ってもいいー真顔

ぐらいの心持ち凝視
寧ろ、けーくんは
もうホテル行きたい!
と実際に言っていた。。。

それでも、ボイラーエンジニアやりました。


がっくんの点検表はきっちりとチェックされててウケたww

点検する人うまそう爆笑

けーくんは乱雑で、寧ろ仕事出来てたか不安w

そして、ラストのAGC建材の鏡作り🪞

相変わらず、ポーズはノリノリのけーくん爆笑

戦隊モノ見ないのに、
このポージング力。。。

小さい鏡を自分で作って、貰えて嬉しそうにしてました目がハート

なんだかんだと5つの仕事が出来たので初めてにしては頑張った気がします!

最後に稼いだお金で買い物したかったのですが、
入店しようと思ったらデパート15時で閉店してた。。。

がっくん若干涙目悲しい

また、来ようね!
と言って必死に宥めました💦

まぁ、チラッと見た時は持ってるお金じゃああまり買えそうなもの無かったから、
2回分貯めた方が買える幅が広がるんじゃない??

その後、ホテルへー!

今回はダイヤモンド滋賀へ宿泊ニコニコ


 

夜ご飯も朝ご飯もビュッフェ形式なので

子連れに嬉しい❤️


キッズルームもあったし、

お風呂も広くて気持ちよかった😚✨


スタッフさんに聞いてみたら、

男の子でも7歳までは

女湯入れるって言われたので

がっくんもけーくんも一緒に女湯へ驚き


若干アウト感が否めなかったけど、

うまいこと人が少ない時間で、

コソッと慌てて入りました💦💦


次からはパパもいるはずなので、

きっと女湯はラストでしょう💦


でも温泉気持ちよかった💕


2日目へ続くー!


2日目はおやつタウンへ行きましたニコニコ飛び出すハート