♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんにちは、はるるかんです(・∀・)

2016年7月産まれ 長男 がっくん
2019年1月産まれ 次男 けーくん

2人の成長記録に書いております。

育児の事やお家の事など。

そして懸賞にもハマり中。

よろしくお願いします(*´∀`)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 



先週の金曜日、

がっくんの小学校の懇談会へ行ってきました。


先生と2回目のお話指差し


前回、やたら褒められたけど、
友達面は不安が残ったから、
今回はそこを聞ければいいかな?と。


気軽な気持ちで行ったら、
重大ではないんだけど、
少し言われた不安


勉強面はとても頑張っています。
そして、
少し気になることがあります!💦

といって、聞かされた。

がっくん、最近休みの時間に外で友達と鬼ごっこしてるらしいんだけど、
がっくん、ずっと鬼らしい。。。不安

足遅いから捕まえることができない
つまり、ずっと鬼💦


それを見ていたクラスの
出来る系女子の1人が、
がっくんがずっと鬼なのを心配してくれて驚き

母親にそのことを言い、
更にその母親が先生に懇談会で言ったらしい💦

不安不安不安
なんか、大事になってる。。。

そして、誰だか分からないけど、
出来る系女子、
心配してくれてありがとう泣き笑い飛び出すハート

女子はやっぱり男子より大人だわー💦


しかしですよ!凝視

がっくんが、ずっと鬼なのは
私は凄く、凄く!想像がつく。
なんてったって足がめちゃんこ遅い。。。

そして、、、

厄介な事に、
がっくんは現在、
多分鬼を好きでやってるのよー💦


がっくん、
逃走中が大好きで、
ハンターが好きなの(´・ω・`)♥️


だからハンターの真似をしてる🤣

ブツブツ喋りって自分の世界に浸りながら、
変な動きをするのよネガティブネガティブネガティブ


動きが本当にに変で💦

私は外でその動きをしそうな時は
恥ずかしいからやめなさい!
って何度も注意済み不安


例えて言うならば、
江頭2時50分とか、
ジョイマンの動きみたいな??‎🤔
芸人さんに失礼かな?煽り
でも1番分かりやすい気がする💦


ちょっと周りの子が見ると
え!?驚き
って引く感じのレベル。


だから、
寧ろ、鬼ごっこやってくれてる同クラの友達はがっくんワールドに連れ込まれた被害者だと私は思ってる泣き笑い

だって、
鬼なのに捕まえれてない
=鬼ごっこではない

自分のやりたいこと(ハンター)に付き合わせてるから、ただ走って追っているだけ不安


そして、先生が言うには
一緒に遊んでる男の子の中で優しい子が

鬼変わるよ!
って言ってくれたらしいけど、

鬼がいいから!ニコニコ

と、がっくんはこれを許否あんぐり


先生から、
お母さんはどう思われますか?
って聞かれた泣き笑い


がっくんは、多分好きで鬼をやってます💦
逃走中のハンターが好きで、
鬼をやりたがってるのだと思います💦
傍から見るとイジメっぽくみえてしまうのかもなのですが、本人は何も気にしてないです真顔

こう、伝えておきました。。。

先生もがっくんの特性気づいてるから

最初みんなを読んでお話しようかと思ったのですが、○○さんは(がっくんの名前)多分気にして無いのかなと思いまして💦
話したところで分かってなかったら
本人???ですものね驚き


本当にそれー!!!

がっくんは良くも悪くも
自分の世界観が強くて、
自分が思い込むとブツブツ言いながら世界に没頭するのよ。。。


それでも、周りを見て
強調しようという意思があるから、
やってけるのだが、、、

多分、鬼ごっこはハンターになれて
嬉しかったみたい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
だから周りなんて見てない/(^o^)\


今はこれぐらいで済んでいるけど、
将来イジメに発展しないのを祈るばかり🙏

一応、遊んでくれてる子達は
普通に仲良しですって言ってはくれた昇天

信じるしかない。。。

家に帰ってがっくんに聞いても?

え?
そうだったの?
ハンター役楽しいけどニコニコ飛び出すハート


ですよねー!!!!
知ってたよ爆笑


まぁ、問題が大きくないなら
今の所はいいかな💦

そんな感じの懇談会でした!

先日行った東山動物園の写真をペタリ!