♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんにちは、はるるかんです(・∀・)

2016年7月産まれ 長男 がっくん
2019年1月産まれ 次男 けーくん

2人の成長記録に書いております。

育児の事やお家の事など。

そして懸賞にもハマり中。

よろしくお願いします(*´∀`)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 



三連休もあっという間に終わってしまいますね😂💦


色々やってたのですが、

昨日、突如思い立ち和室のプチリメイクしましたニコニコ飛び出すハート


というのも、


和室を子供用に使用しているためなのか、

畳がボロボロで、

畳のカス?ゴミが常につくように悲しい


ルンバ回しても、ゴミが畳のカスが沢山💦


挙げ句には、

2人が和室でゴロゴロするたびに身体にもひっつき、それがリビングや色々な所へ不安


畳の写真撮り忘れちゃったんだけど、
こんな感じでボロボロ。。。



それで畳を貼り替えるべきなのか、
色々かんがえてたら
母が
ひっくり返せば?

それを聞いて、
そうか!
と思って、畳をマイナスドライバー突っ込んで、持ち上げたら、、、

後ろに畳貼られてなかった泣き笑い

そうよね、
確か畳の値段やたら安かったから
そんなものよね悲しい


ということで、
選択肢は張替えか、敷物を敷く?


まだまだ、これからも子供達用の部屋として使用する予定なので、まだまだ汚される。
だから予算はあまりかけたくない。

ということで、
敷物敷くことにしました!

敷くことによってカビの心配もあるって書いてあったけど、
日当たり抜群の部屋なので、
多分カビははえないでしょう?
寧ろ、抜群過ぎて日焼けして劣化してるんだから泣き笑い


思い立ったら吉日!

思い立ったその日に
ニトリで4.5畳用の敷きマット購入。


これを買ってきました! 

 


そして、カーペットピンも購入!


これを 2つ購入しました。

 

がっくんの机や玩具が沢山並んでて運ぶのが本当に大変😂


それでも何とか敷くことができました。


思ったよりもいい感じ✨✨

カーペットピンで止めたから動くこともないし、見た目も全然有り!!

モザイク箇所はおもちゃがまだ戻せて無くて、見せれないぐちゃっと感ww


でも、これで畳のカスをストレスに感じなくなるー!!!


敷物も5,000円ぐらいの安価な物だから汚されたり、劣化したら敷なおそう笑


思ったよりも、良くなって、
掃除のストレスも軽減されそうだし
良かった!

来年は更にカラーボックス退かして、
けーくんの机を並ぶ予定だから
おもちゃの置き場所も考えなきゃなぁ。。。💦