♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんにちは、はるるかんです(・∀・)

2016年7月産まれ 長男 がっくん
2019年1月産まれ 次男 けーくん

2人の成長記録に書いております。
育児の事やお家の事など。
よろしくお願いします(*´∀`)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

1歳のけーくん。

ヨダラーです笑


現在風邪気味で鼻水ズルズル(^o^;

そのせいか鼻が詰まってるのかな?
よだれ量が更に増した(ーー;)

毎日5〜6枚使ってます。。。

全部びっしょり、ぐっしょりになってる(T_T)

ヨダレが出ないお子さん羨ましいわー!!!

入園するまでにはヨダレが少しは減りますように(TдT)


さて、入園準備中の私。

けーくんの入園準備品に、
肩掛けガーゼハンカチ
があるんです。

ガーゼハンカチを作って(もしくは買って)
平ゴムをくっつけて肩からかけるみたい。

がっくんはハンカチをポケットに入れるみたいなんだけどね。

どんな風に作っていいのかよくわからないんだけど、とりあえず肩にかける可愛い平ゴム購入してきた!

セリア購入ー!
100均でこんなに可愛いカラー平ゴム!
素晴らしいわ!!

長さは1つ80cm入ってます
1つ開封してけーくんに合わせて何センチがいいのか検討してた笑

合わせてみて、ゴム紐を60cmぐらいで作ろうかな?と検討中。
長すぎると肩から落ちちゃいそうで(_ _;)

直ぐに大きくなってくからその都度作り直すんだろうなぁ(_ _;)
面倒くさいなぁ。。。

因みに、試しにがっくんに合わせたら80cmでギリギリ届くか!?レベルだった笑


とりあえず作ってみたらまたブログに記録として書きまーす(*^^*)