♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんにちは、はるるかんです(・∀・)

2016年7月産まれ 長男 がっくん
2019年1月産まれ 次男 けーくん

2人の成長記録に書いております。
育児の事やお家の事など。
よろしくお願いします(*´∀`)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


トイトレの話。

4月から本格的に始めたトイトレ。

結構、本人は頑張ってます!!

問題は、、、

私の方( ;∀;)


がっくんのトイレスケジュール。


①朝起きたらリビング行く前にトイレへ。

②その後朝食後トイレ行くか聞いてからトイレへ。
朝起きた時にオシッコいっぱい出た時は出ない為。

③お出かけ前にトイレへ。

お出かけ中→私が忙しくてトイレの確認がなかなか出来ない為オムツでオシッコされてる( ;∀;)
出先ではオシッコ出そう!は言えない。

④昼食後にトイレへ。

⑤お昼寝後にトイレへ。

お昼寝後と夕食後の間に
(⑥)チッチ出そう!と言うときはトイレへ。
しかし、、、夕食作りや授乳もあって私が忙しくてなかなか難しい時も( ;∀;)

⑦夕食後にトイレへ。

⑧お風呂前と後は洗面所に置いてあるオマルへ。

⑨ベッドに入る前にもトイレへ。

⑩寝る前は更にもう一回トイレへ。


とまぁ、こんな感じです。
踏み台のおかげで自分からトイレに乗れるようにはなったんだけど、、、

私が手が空かない時はオマルを持ってきて跨っています。

でも、大部分は私も付き添い。
そして、私が声掛けしないともれなくオムツへオシッコ(´д⊂)‥ハゥ


問題は💩!!!

💩 でそう!

と何回も教えてくれるんですが、、、
私一人で家事やってるからずっとがっくんにつきっきりは出来ないm(_ _;)m
しかも、朝の忙しい時こそ出そうと言われる。。。


仕方がないので
オマルでしてもらったら
3回程成功はした!!!!

実家に帰省してた時にトイレでも1回成功。
母が付き添ってくれて約10分間トイレで粘ってた。
私はなかなか10分も一緒にいてあげれないの(ノД`)シクシク

だけど、やはりなかなかずっと座るのが嫌みたいで殆どはオムツで💩が出たら教えてくれるスタイル。


トイレでのオシッコが定着しつつはあるんだけど、私が忙しいと言うのと連れて行くの忘れてしまってオムツでされる(+_+)

けーくんが泣いてるときとか授乳中とか忘れてしまって、オムツでオシッコしてから教えてくれるんだよね(T_T)


そして、トレーニングパンツは嫌がられるし、失敗するのが怖いみたいで履いてると頻回になるし(¯―¯٥)

教えてくれてるのに、思わず
忙しいのにまたトイレ!?
って思ってしまうし。。

しかも、頻回だから殆ど出てないし。


とまぁ、、、
トイトレ迷走中です( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


何とか3歳までに完了したいんだけどなぁ(´・ω・`)

トイトレは難しいなぁ。。。

最近、手を口に当てて笑っててやたら可愛い♡♡


一緒に頑張ろうね、がっくん!!