こんにちは、はるるかんです(^o^;

今日で妊娠33wになりました!
もう昨日だった。。


日に日に大きくなるお腹。

重たいです(ーー;)

座ってて立ち上がると、骨盤が痛くて痛くて。。

でもまだ胃への圧迫は感じてないからこれからなのかな?

がっくんの時は10cm大の子宮筋腫が子宮の外側にあって他の臓器に圧迫してて臓器が腫れるという事態になってたからね(ーー;)
+中にも7cm大が入ってたから今回よりもお腹が大きかった。

寝るには寝れてるし、便秘にもなってないんだけど、、、

寝るときは寝返りするときがお腹が重たい(^o^;
便秘ではないけど、出す時硬いし、腸が圧迫されてるのか日に何度もトイレに行ってます。。。

汚い話でごめんね(・・;)

しかも、頻尿が凄い。


後、うにょうにょと胎動が凄くてお腹が張ることもしばしば。
うにょうにょというかゴリゴリ動いて痛い時も。。。

そして動きすぎるとお腹の下側が痛くて休憩が必要になる(ーー;)


でも、この大きいお腹も後4週間。

なんてあっと言う間のマタニティww


毎日、大掃除や収納の見直しをやれる範囲で少しずつやってるんだけどこのままだと里帰りまでに終わらない( ;∀;)

なかなかそう上手くはいかないねー(_ _;)

まぁ、これからも少しずつ収納の見直しをはかっていくしかないかな??


後、最近がっくんが
いないいない ばぁ!
って言いながらズボン履いて足出してるのが可愛くて仕方ないww

話せるようになった1番長い文書です笑