大きいと言ってる子供の成長曲線です。

母子手帳に毎月付けておりました。

大きい子供のお母さん、安心してください!!!
どんなに大きくて心配でもだんだんとしまってきます!! \(◎o◎)/

これが0ヶ月〜12ヶ月までのがっくんの成長曲線です。


凄まじいですね。。。

我が子は1ヶ月で5.4kg
2ヶ月で7.2kgあった強者です(ーー;)

がっくんを見て皆さんに言われるのが

「ミルク?」

・・・完母です,( ;∀;)
おっぱい大好き星人でした!!!
それを言った二言目が

「お父さんが大きいの?」

身長172cm
体重56kg
の標準よりも細く、横幅が薄い旦那です。

それを聞いた最後は

「何でだろうね?」

私が聞きたいわぁ!!!
とずっと思っていました笑


がっくんは体重もさることながら、身長も大きいのです。
寝て測る測り方なので多少の誤差はでてしまいますが(._.)

10ヶ月の体重がやばいですね(ToT)

理由としては身体が重く、なかなかハイハイ&ズリバイができなかったのです。
しかし、立ちたくて仕方がなかったがっくんは9ヶ月終わりに、なんとつかまり立ちを披露!!

ハイハイを飛ばしました(・・;)
その後、立ちたい一心で掴まれる場所までハイハイするようになったのです。

その為、10ヶ月から体重が少しずつ減少してしまりました!

まぁ、ですが、大きいに変わりはなく、しまったと言っても今もぽちゃぽちゃ君ですがね(;´Д`)

恐ろしい成長を見せてくれたがっくんですが、最近はようやく平行気味になってきています,(・∀・)

最初の1年間がどれだけ赤ちゃんが成長するかをマジマジと見た気が致しました♡