( ´Д`)ノダイズです!




お歳暮を買いに行った時の話。





早割が利くから平日でも
そこそこ混んでたお歳暮売り場




受付番号を取る仕組みだったから
番号を取ったわたし。



81番





受付してる順番が
71番




品物も決まってたから
とりあえず待つ事に‥



その間にもどんどん増える
お客さん




でね、その中で
何度も呼ばれる

75番


何度も
何度も

75番の方〜
いらっしゃいませんか?


って呼ばれてる

75番!




でも全く現れなくって
次の76番へ



また

75番の方〜
いらっしゃいませんか?



って呼ばれるが現れず。




次の77番へ‥



そんなことを繰り返して
79番目を呼んだ時に
現れた75番!!



第一声

なんで抜かされてるの?
ありえないでしょ?


Σ(゚Д゚;o)は??

今なんと??

一瞬で周りが
75番を見たよねポーン



悪びれる様子もなく
堂々と現れた
75番


呼び出しをしてた事も伝え
79番目の次に
対応させて頂きます!
って説明した店員さん。


えっ?!
なんで???
こっちは順番待ってたのに?
おかしいでしょ??
順番の意味あんの??



Σ(゚Д゚)スゲェ!!
全く自分が悪いと思ってない!
逆に責めてる!



店員さんちょっとオドオド💦


頑張れ!
って心で応援
言ってあげたいが小心者で言えず。





で、すったもんだの末
どーにか79番の次に
手を打ってくれたみたい


良かったねっ!
店員さんニヤニヤ



そして80番の人も
心が広い人で良かったおねがい




それにしても‥
75番よ!
あなたはいったい何処へ
行ってたんだい??

お近くにてお待ち下さい


って書いてあるのに!


こういう時って絶対に
自己中の人がいるんだよねえー?


ダメだよ!
マナーを守らないと!


こういう大人にはなりたくないわぼけー
っていうお話でした!

チャンチャン