こんばんはにっこりぽってりフラワー


神戸ARTレディスクリニックに転院するまでのことをしたためていきたいと思います。

以下、H市のクリニックのはなしです。


ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


初診カウンセリング→タイミング法(排卵誘発剤なし)周期にっこり



D5花初診カウンセリング予約と血液検査(生理中のホルモン、抗精子抗体、AMH)

【全体の話】

 ・この病院で妊娠する人はAIHまでで半分の人は妊娠する

 ・標準的な進め方はタイミング法6ヶ月、AIH6ヶ月、それでも結果がでなければ体外受精へ

【体外受精について】

 ・セミナーを受講すること(1ヶ月に1回)

 ・1度の採卵でも10個くらい取れることを目指す

 ・採卵は3ヶ月に1回しかできない

 ・32歳以下で60%の成功率(1回の採卵あたり?なのかなんなのか聞きそびれた。。)

 ・採卵後、受精卵は1年保存してもらえる。延長は3万/1年

【卵管造影検査】

 ・受けたほうがいい

 ・造影剤入れているのは30秒くらい。詰まっていれば痛いだろうけど、、、

【精子の凍結】

 ・旦那が出張で不在等の時を見越して凍結は可能だが、凍結すれば精子の動きが悪くなるので顕微授精一択。

【精子の持ち運び】

 ・メンズルームはあるが、持ち込みも可能。

採取から3時間以内に持ち込むこと。


【基礎体温】

 ・基礎体温を実測値で測ること。なんせ基礎体温にめちゃくちゃ力を入れてらっしゃる様子。

クリニックオリジナルの基礎体温表あり。毎回受診時に必要。先生がそこにいろいろ書き込む。

(後に神戸ARTにお世話になり、とくに不要な様子でクリニックによって全然ちがうなーと思った次第。。基礎体温測るのがストレスになっていたので、助かりましたニコニコ飛び出すハート)


この日は血液検査をして帰宅ランニング


D12うさぎクッキー血液検査結果きく、子宮頸がん検査、卵胞チェック

 ・血液検査結果

  生理中のホルモン…問題なし

  抗精子抗体…陰性

  SIV値…1.09

  AMH…2.41(年相応の平均)


  ・子宮頸がん検査

  痛くなかった( ・ิω・ิ)


  ・卵胞チェック

  20mmの卵胞あり、オビドレル注射💉

  当日頑張るように指示あり


D19チューリップ子宮頸がん検査結果聞きに行く

 ・子宮頸がん検査結果

  問題なし


D28悲しいリセット


次回、排卵誘発剤を使ったタイミング法周期手