こんにちはニコニコ

先月のディズニークルーズ旅行、2日目について振り返ります船

 

今回のクルーズはマイアミ発、ディズニードリーム号4泊5日の旅、

2日目はバハマに寄港する日やしの木やしの木

 

朝目覚めると、既にバハマに到着していました

お隣にも大きな客船が船


 

ビュッフェレストラン カバナスで

ゆっくり朝ごはんを食べ

 

 

その後は、

下の子を船内のナーサリーへ預けます

 

 

3歳以下の子供専用のナーサリー

イッツアスモールワールド

部屋も名前も全てがかわいい!

有料ですが、9ドル/1時間と、超良心的なお値段

わんぱくで手がかかるわが子ですが、託児のプロにお任せできて安心です

 

 

ディズニークルーズ様、ありがとう、ありがとう

 

3歳以上の子供たちは、無料のキッズクラブも利用できます

 

 

上の子にもここで過ごしたら?と提案しましたが、

繊細なお年頃、お父さん達と一緒がいい~とのことでした

 

 

いざ、下船ランニング
(全員分のルームキーを忘れずに)

 

 

ビルのような客船船

船を降りると、ビル風のような強風がふいていて

飛ばされそうになりました

 

 

バハマの街を少しだけウロウロランニング

民芸品のかごをお土産に購入

 

 

午後から予定があったので、サクッと散策して1時間ほどで船に戻ります

下の子をピックアップして、ランチ

 

午後からは、楽しみにしていたこちらのブティックへリボン

 

 

女子憧れの場所

ビディ・バビディ・ブティックブラシアイシャドウ

プリンセスに変身できる場所ドレス

 

 

部屋の中にはたくさんのドレスが並んでいました

 

 

どのドレスも可愛い~ドレス

 

ドレスとメイクアップがセットのプランCastle Package($199.95)を選択ドレス香水

お値段は全く可愛くない笑い泣き

きっとクルーズ一番の思い出になるだろうと父母は奮発しましたキラキラ

 

ドレス選びの後に、プチハプニングがあったのものの、

無事に着替えてメイクアップスタート唇口紅

ヘアスタイルを選んで、美容師さんとお話しながら楽しく過ごしましたクシアイシャドウ

 

 

髪型 完成~鏡

キラキラネイルも塗ってくれますマニキュア

 

 

プリンセスになる支度中なので、気持ちはもうプリンセスリボン

メイクアップをして、ビディ・バビディ・ブティックのサッシュベルトをかけ

魔法を唱えてもらって付けまつげ

 

 
完成飛び出すハート
見た目も心も、すっかりプリンセスまじかるクラウン
お土産をたくさん頂きました乙女のトキメキ

 

 

一旦部屋で休憩したら、その後はミッキーとラプンツェルに会いに行きます気づき



優しいキャプテンミッキードキドキ




プリンセス姿に気が付き、

一緒にダンスを踊ってくれました笑い



ラプンツェルは可愛くてフレンドリー

出会った瞬間から写真を撮ってバイバイするまで

ものすごくたくさん話しかけてくれた





グリーティングの後、

目をこすりながら娘、

「嬉しすぎてちょっと泣いちゃった」と泣くうさぎ

「そうだねーみんなで来れて良かったね」

私も、しみじみしました


夕方、次の島に向けてバハマを出発



お隣の客船にバイバーイ立ち上がる

汽笛の音が響きますブルー音符



美味しい夕食の後は、この子がお出迎えハート


 

ブティックでもらったアクセサリーを使った

タオルアートスター

清掃スタッフさんのタオルアート、

毎回楽しみでした拍手


20:30からは、ディズニードリーム号の目玉ショー

Beauty and the beast赤薔薇赤薔薇


ゆっくり楽しむために、下の子はまたまたナーサリーにお世話になりました歩く歩く


ショーは、1時間15分の中にフルストーリーがぎゅっと詰まった感じ

WDWで見たショーとは装飾やドレス、ストーリ構成が違って、また違うBeauty and the Beast赤薔薇赤薔薇

会場が狭いので、俳優さん達が近いってのも良かった

あっという間、大満足の時間リボン


そうそうおいで

ショーの帰り道、廊下でばったり

シンデレラに会いました飛び出すハート



くつろいでいた様子で、「あら、こんばんは」

という状況気づき笑

思わぬサプライズな出会いに、

娘、またまた感動泣くうさぎ

どうやら、予定されていたグリーティング以外にも、サプライズで登場することがあるようですグッ


しばらくシンデレラを独り占め笑い

噂に聞いていた通り、

クルーズはグリーティング天国ラブラブ


3日目はディズニー所有の無人島

キャスタウェイ ケイへトロピカルカクテルやしの木

続きますハイビスカス