こんにちは音符

 

お天気に恵まれたメモリアルデーの三連休

久しぶりにシカゴダウンタウンへ行ってきましたニコニコ

 

3月のセントパトリックデー以来のダウンタウンキラキラ

宿泊するのは、実は初めてです

 

初日の目的地は

360 CHICAGOピンク音符

ジョンハンコックセンターの94階にある展望台

オンラインで時間指定のチケットを購入していきました

 

入場の時間まで少し余裕があったので、

少し寄り道

 

キャンディショップ

IT'SUGAR Michigan Avenueへペロペロキャンディー

 
店内はシャンバーグのWoodfieldよりも広く、
日本のお菓子やキャラクターもたくさん見かけました日本

 

続いて、こちらのお店ふんわり風船星

 

 

女の子の憧れの場所

ふんわりリボンAmerican Girl Place Chicagoふんわりリボン

 

 

店内に入ってびっくり!

ものすごい数のお人形と、お洋服

そして、家具などの小物もたくさんおすましペガサス

 

子供が自由におままごとできるコーナーや、

写真スポット、歴代のお人形の展示コーナーもあり、お店もいうより、小さな博物館のようふんわりリボン

 

 

見ているだけで楽しかったハートのバルーン

 

そうこうしている間に、入場の時間になり、

展望台へ

事前にチケットを購入していたので、

少し並ぶだけで上に上がれました

 

 

ミシガン湖がキラキラ綺麗です乙女のトキメキ

 

 

 

下を見ると、高っ、怖っ驚き

 

 

 

南側には、たくさんの人で賑わう
ミシガン湖ビーチが見えましたサングラス
 
その後はシカゴ川周辺へ

 

 

ギラデリでアイスクリーム

ちょうどカフェの賑わう時間帯、

店内はめっちゃ混んでいました

 

 

売り切れているアイスも多かったです泣

 

休憩の後は、シカゴ川沿をプラプラ歩く

 

 

有名なとうもろこしタワー

実際は住居&駐車場です

 

 

 

 

シカゴ川沿は、ミシガン湖から内陸の方まで綺麗に整備されていて、ベンチやカフェ、噴水やプレイグラウンドなどなど

この雰囲気、とても好きスター

 

クルーズ船を貸し切ってパーティを楽しむ人達、

水上ボート、カヤックなど、

川の中も川岸も大賑わいでした笑い

 

川沿いで夕食を食べて、ホテルへ

ホテルの窓からは、シカゴ川が飛び出すハート

 

 

夜は、夜景がとっても綺麗にっこり

 

 

特にトランプタワーは一際目立っていました

一度は泊まってみたいけど、、、高いよね

 

 

翌日

再びシカゴ川沿いをプラプラスター

 

お船に乗りたいょー!という娘のリクエストを叶えるべく、

水上タクシーに乗ってチャイナタウンに行ってランチを食べようと計画していました

 

 

祝日のため、水上タクシーは大幅減便中ガーン驚き

 

急遽予定を変更して、リバークルーズのチケットを購入しました

 

90分の Chicago River Architecture Tour

(45分のツアーは夜まで売り切れでした)

 

 

オープンなボートに乗って、ガイドさんの説明を聞きながらか川からの景色を楽しみますピンク音符

 

 

とうもろこしタワーの船着場を近くでみたり

 

 

カヤックを楽しむ人々を追い越したり

 

 

 

昔使われていた跳ね橋もあります

 

 

 

 

面白い形の建物もたくさんキラキラ

 

 

 

遠く、チャイナタウンまで来たら、

折り返し

再び、賑わっているメインのエリアへ

 

 

歴史的な建築物がたくさんあるシカゴ

ガイドさんは90分喋りっぱなし!

忙しそうでした

 

水上タクシーより高くついたけど、

子供も楽しそうだったし、ザ!シカゴ観光!っていう体験ができて良かったかな音符

 

最後に人気のドーナツ屋さんでおやつを購入ピンクドーナツドーナツ

 

 

 

 

 

フワフワ、あっさりした美味しいドーナツピンクドーナツドーナツ

 

これまで日帰りしかしたことがなかったダウンタウン

一泊するのもなかなか良いですねおねがい