こんにちはニコニコ

あっという間に12月クリスマスツリーサンタ




時間が経ってしまいましたが、この秋に行ったアリゾナ旅行の続きです飛行機


四日目

旅行四日目は、モニュメントバレー内をドライブしてから、セドナへリムジン後ろリムジン前


朝焼けを見た後は、チェックアウトし、楽しみにしていたバレー内ドライブ




バレー内へは、自分の車か、ツアーのオープンジープで入る事ができます

我が家は小さい子供がいるので、自家用車🚗




私たちが訪れた時には、バレー内へ一度に入れる車は25台までと決められており、バレー入り口で先の車が出てくるのを待つ必要がありました


9:30に入った時は、前から2台目で入場までの待ち時間は15分

しかし、11時ごろには車の列が10台以上になっていてびっくり!待ち時間が長そうでしたびっくり



バレー内はオフロード

砂埃をあげながら車を走らせます車


乗用車で大丈夫かな?と心配でしたが、アップダウンはあるものの、比較的綺麗に整備されていて問題なしOK


寧ろ娘はアップダウンのある道に大興奮!

アトラクションみたいで楽しかったみたいです音符



もらった地図を見ながら、各スポットを自由に巡ります


各ビュートの周りをぐるっとまわったり、裏側にいったり

のんびり、自由に、大自然を独り占めの時間クローバー

贅沢でした照れ




バレー内ドライブの後は、

お土産屋さんへ




ナバホ族の伝統的な絵がたくさん

ドリームキャッチャーや、オカリナ、

可愛い絵を購入




正午前にはモニュメントバレーを後にし、

セドナへ向かいました車


4時間かけて、セドナに到着

夕食を買い出しして、ホテルでゆっくり



セドナのホテルは、景色重視で選びました♪

写真の左側が有名なスヌーピーロックお願い

スヌーピーが寝そべっているように見えます



景色を見ながら夕食タイム

スヌーピーロックが夕日に照らされて真っ赤

とても綺麗おねがい




夜は星空も🌉

アリゾナに来て、たくさん星空を見たなぁー





五日目

この日も快晴晴れ
朝イチで、4大ボルテックスの一つ
エアポートメサへ


4つのボルテックスの中で一番簡単に登山できるものの、結構な急斜面を登ります



頂上からの景色は、どこを見てもため息が出るような絶景キラキラ

頑張って登って良かったチュー




続いて、ホーリークロスチャペルへ

建物と山が一体化したような特徴的な建物



ここからの景色も綺麗でしたハート





手前の豪邸もすごかった

(ネットによるとレーシックを開発した方らしい)


その後はお昼を食べて、他のボルテックの麓でささっと写真を撮ってセドナを後にしました口笛



ちなみに、ボルテックを車で巡っている間、子供は車内で爆睡

スピリチュアルで魅力的なセドナですが、子供にはまだ分からなかったかな笑い泣き



セドナは乾いた土地と潤った森が混ざり合わさっているような場所

サボテンや珍しい植物、木々とボルテックの美しい景色が良かったですラブ




夕方にはフェニックスのホテルに到着、
翌日の飛行機でシカゴに戻りました


2人目出産後、初めての5泊6日の旅飛行機
飛行機や長距離移動などの不安はあったものの、終わってみればアメリカの大自然に癒され、リフレッシュ!!乙女のトキメキ


グランドキャニオン、モニュメントバレー、
セドナと、アメリカならではの地に行けて満足度の高い旅になりましたー照れ

お勧め子供のおもちゃ